hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

美味しそうな焦げ目に誘われて

2014年09月17日 | グルメ大阪
店名 泉北堂
湯種食パンってどんなパン?

湯種(ゆだね)は、小麦粉を熱湯でこねて、
小麦粉中の澱粉を糊 化させたもので、「湯種パンの素」ともいう。

それをもとにパンを 作る製法が「湯種製パン法」で、

作られたパンが「湯種パン」という。
湯種パンの特徴はもっちりした食感で、独特のうまみがあり、
老化が遅くて、美味しい状態が長い。



その湯種製パン法で作られた極食パンです。

普通の食パンよりも重さがずっしりとあります。
見た目の色がよく、美味しそう(≧∇≦)b

明日の朝食の食パンが無かったので、
迷わず購入する事にした。

消費税込みで約700円
いつも食べる食パンよりも少々高いが、
食べたことのない湯種食パン
このまま帰るわけにも行かない。(*^_^*)



少し重量感のある食パン
日にちが立っても、
切ってみても、その重量感はあるのだ。
焼いて食べるとモッチリとしている。

外側は、焼き方によるので参考にはならないが
いい味を出しております。

こんな食パンを毎日食べたい物ですね~~(≧∇≦)b

日持ちが良い!
美味しいとあればなぜ
この方法でほかの店は、
作らないのか?

疑問がわいてきた(ΦωΦ)
知っている方教えてください!(*ゝω・*)ノ(^_-)


泉北堂パン / 泉ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿