hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

酒菜屋 ふーらい坊

2012年06月01日 | グルメ西宮市


ここのマスターは、お魚にこだわり神戸の市場で自分で仕入れしています。
マスターのこだわりは、お魚そして自分の目利きだそうです。

最近は、目利きができない職人さんが増えてきているようです。
実際、市場に仕入れにいかれている職人さんは どれほどおられるか?
朝が早いというので頼む職人さんが増えてきているようです。
いろんなお店に行って来ましたが、仕入れは、頼んでいる。
そんなお店が、何件かありました。

マスターは、魚屋さんにもおられ、目利きをもっと勉強したいと
お店を出すに当たり、市場に出入り出来るようにしたそうです。
朝早くから魚を仕入れに市場へ行かれています。

そのお店に出てくるお魚は、新鮮!
それゆえいろいろと食べたいのでお刺身の盛り合わせをいただいた。

★本日のお刺身盛り合わせ(1280円/人)写真は、2人前


  ほたるいか
     富山で食べた時以来、旨いと思ったょ!

  かんぱち
     表現があっているか分からないが、コリコリして噛むと
     甘味があり素人が食べてもわかる
  サーモン
  剣先いか
  甘海老
  初かつお
  ひらめ

★カキフライ
   大きめです。広島?三重とっちって言ったかな~


★ポテトフライ



★かんぱちお造り
   盛り合わせが美味しかったので単品でも頂きました。
   食べログ的には、面白くないですが
   どうしても、もう少し食べたくて
   期待にそう美味しさ 満足のお刺身でした。


★てんぷら


西宮北口から徒歩5分かからないかな
ビル2階にあります。
この日も、18時でしたがテーブルは、予約で一杯
カウンターが空いておりましたが、行かれる時は、
電話を入れるか、先に予約をおすすめ致します。
30分もしない内に満席になりました。

いいお店発見! (^^)



店名 酒菜屋 ふーらい坊 (さかなや ふーらいぼう) [ HP]

最寄り駅 西宮北口駅
ジャンル 居酒屋・ダイニングバー(その他)
住所 兵庫県西宮市甲風園1-6-4 エステートイザワビル 2F (地図を見る)

TEL 0798-65-0026
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e-シュン)
2012-06-09 07:45:44
おはようございます。
大粒のカキフライ、美味そうですね。
私も最近よく居酒屋に行きますが、職場の同僚たちとだと、チェーン店系が多くなってしまいます。
でも、さいたまの「和民」は結構好きなんです!
返信する
コメントありがとうございます。 (hihro)
2012-06-10 22:08:20
いつもコメントありがとうございますてぇ。


チェーン店は、何か枠にはまったようで
意外性に欠ける面がありますが、個人でやられていると いろんな面で楽しいですね。
少し値段は、高くなりますが
その分楽しい時間が、持てますね
いいお店です。
近ければ、いしょに行きたいものですが
無理ですね。(^^)
  (@@)
返信する

コメントを投稿