hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

漁師の宴 十三店 (りょうしのうたげ)

2013年01月08日 | グルメ大阪
十三の街は、夜になるとガラッと変わる
昼間の顔が嘘のように 光り輝く夜の顔になる。
昔は、もっと人が多かったのですが今は、
全盛期の半分にはなっているでしょう。

さて、ネオン街を少し歩くとそこに漁師の宴 十三店さんがある。
外からみるとカウンターが少しだけ見える。
狭いかもしれないが中にはいることにした。

中は、思ったよりも広くカウンターの後ろには仕切が有り
後ろを人が通っても気になりません。
テーブル席は、沢山あり50人はいけそうです。

カウンターに陣取りまずは、生ビールでお疲れさん。
カウンターを好む人は、少ないようだ
テーブルは、半分ぐらいはうまっている。

本日いただいたもの

生ビール 525円

つきだし 367円


港いちおし造り盛り 714円 
 これは、2人前からの注文らしく2人前いただくことにした。
 ぶり、サーモン、たい、たこ、マグロ、牡蠣、海老が舟盛りで出てきました。
 たしかに見た目は、舟盛りですのでいいですね。
 味は、美味しいというほどではありませんでした。(好みです。)


牡蠣フライ 590円
 ちょっと小粒でした、まずくは無いのですがこれも美味しいというほどではないですね。
 タルタルソースも普通という感じで特徴は、特になかった。


海老フライ 480円
 海老大好き人間としては、衣が厚いですね。
 今ひとつ物足りなさを感じました。
 値段のわりには、海老の数多かったのですが
 ちょっと残念


焼鳥盛り合わせ 693円
 これもちょっと物足りない味標準点は、行っているのですが
 何か一つものたりません。
 お魚を食べに行ったのに焼き鳥を食べてしまいました。
 
漁師の宴とあるのでお魚に期待したのですが、普通でした。
お店の中は、大漁旗などがあり雰囲気としてはいいのですが、
私たちは、お魚を目当てに行ったので残念でした。

宴会などには、いいかもしれませんね
一度問い合わせをしてみて下さい。


店名 漁師の宴 十三店 (りょうしのうたげ) [ HP]

最寄り駅 十三駅
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、かに
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティビル 1F (地図を見る)

TEL 06-6889-5211
営業時間 ■月~木/17:00~24:00(ラストオーダー23:30) ■金・土・祝前/17:00~翌1:00(ラストオーダー翌24:30) ■日・祝/16:00~24:00(ラストオーダー23:30)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿