hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

秋の味覚といえば?

2015年10月02日 | 日記
秋の味覚といえば?

お酒を飲む方でしたら、必ず食べているのが枝豆だ!
最近は、道の駅に行くと必ず出ている。
丹波の黒豆の枝豆は食べたことがあるだろうか?
漫画美味しんぼにも出た黒豆の枝豆
兵庫県では、黒豆の枝豆を売っているところもあるが、

丹波の黒豆の枝豆は、ブランド名で解禁日がある。
今年(2015年)は、10月5日

普通の枝豆



お店に出てくるのがこんな感じ二人前かな!


この丹波の黒豆の枝豆を食べると
他の枝豆を食べられなくなる?
丹波篠山では、この10月の三連休に篠山味祭りが行われる。
そこには当然だが、丹波の黒豆の枝豆も出る。
足を運んでみるのも良いかも?

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿