hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

かぼちゃ!

2019年02月07日 | 兵庫
阪急御影駅から南へ
国道沿いに
ズッカ ファイン デジタブル アンド デリさんがあります。

かぼちゃ専門店と言うか?
かぼちゃを使っていろんな物を作っているようです。
かぼちゃのプリンやかぼちゃのグラタンその他を買ってみる。

かぼちゃのなかでも、北海道産栗マロンかぼちゃを使っているとのこと
そこで、マロンかぼちゃとは、

栗マロンの種はミヤコ系の南瓜に
まさかり南瓜などを交配した特殊なものです。
「通常の南瓜の半分しか収穫できず、手間がかかる」
あまりの収量の悪さ、栽培の難しさに
「農家泣かせの種」と言われています。
そんな「栗マロンの種」だけに十分に育ったものは、
他のどんな南瓜にもない「美味しさ」を生み出してくれます。
美味しいものを作るには努力と苦労が付き物です。
栗マロンはその種をどれだけ手を掛けて育てるかで「味」が決まります。
                HPより

うまく表現が出来ないのですが、かぼちゃが甘い!
でもかぼちゃばかりというのも飽きてくる。
悪くはないのだが、

なにわともあれ、食べてみることを
おすすめいたします。
かぼちゃが好きな方いいですよ!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿