hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

火乃鶏

2013年10月26日 | グルメ宝塚市
『ひのとり』と聞くと、手塚治虫さんの『火の鳥』が浮かんでくる。
宝塚市には、手塚治虫記念館が宝塚大劇場の近くにあります。
中は、手塚治虫さんのマンガ読み放題で?1日大人500円ぐらいだったと思います。
(もうずいぶん前に行ったので今は、値段が変わっているかも)

そこからつけたのかは分かりませんが?
一度行ってみないと分からないので、雨の降る日にいってみました。

こちらは、黒ラーメンと白ラーメンがあり
黒ラーメンは、魚介類から取ったスープ
白ラーメンは、野菜から取ったスープのようです。
白ラーメンの方が、50円高いです。

本日は、ランチ限定セットメニューから
A 黒ラーメン+ミニ鳥もも焼き+おにぎり 990円
B 黒ラーメン+ミニ豚角煮丼 890円
C 黒ラーメン+白ご飯(中) 790円
自家製キムチサービスです。

今回は、Aで白ラーメンにしました。1040円
ミニ鳥もも焼きの鉄板の中におにぎりが入って出てきました。
これだとおにぎりが鉄板の油をすってしまい
おにぎりが、油っぽくなってしまい
鉄板の上に載せない方がよかったですね。

白ラーメンは、野菜たっぷりです。
スープの味には、あまり特徴は無く 薄味でしたが
野菜スープが好きな方は、もってこいかもしれませんね。

キムチは、お昼じゃなければもっと頂きたかったのですが
やはり、昼間から沢山はいただけないですよね~(笑)

火乃鶏ラーメン / 小林駅仁川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿