hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

播磨屋本店

2015年04月23日 | 兵庫
播磨(はりま)屋本店さん

明治の始めは、兵庫県と言う呼び名ではなく、兵庫県は、4つの県だったそうです。
今の神戸より東を摂津
篠山付近を丹波
それより北の方を但馬
神戸よりも西を播磨といっていたようです。JRの駅などには、昔の呼び名がついているところもあります。

その播磨の名前がついている、
おかき屋さんです。

二種類のおかきを頂きました。

播磨焼
醤油を塗りやいたもの



朝日あげ
油であげたもの



どちらかというと醤油をつけて焼いた
播磨焼きの方が好みだ!
香ばしくパリパリとしている。

朝日あげは、もう少し塩がほしいと思った。

あるとついつい手が延びてしまうのが、
このてのおかきであり、無いとほしくなる。
お店の場所

兵庫県豊岡市です。
城崎温泉のある良いところです。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

播磨屋本店 豊の岡工園店和菓子 / 豊岡)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿