hihroブログルメ 

美味しいもの食べて ストレス発散!

今日は、何食べた?

明日も 美味しいもの食べようよ(^^)

尼崎あんかけチャンポン

2014年12月05日 | グルメ尼崎市
尼崎塚口本町 ラーメン餃子のあめちゃんさん

尼崎つかしんの南に少し行ったところにあります。

看板にも出ている。
ラーメンと餃子を目当てに行ってみました。
入り口の所に、何やら聞きなれない文字がある。
尼崎あんかけチャンポン
あまり聞かないもので、
記憶をたどると、テレビで
1度見たような?
食で尼崎を元気にしょうと
いう企画?

これははずせないと思い
中に入り即、尼崎あんかけチャンポンを注文してしまった。
ラーメンと餃子のことはすっかり忘れている。








カウンター約11席テーブル8席
地元の方がよく来られているようで、定食もでておりました。
しばらくして、お目当ての尼崎あんかけチャンポンが出てきました。
確かに、チャンポンの上にあんがかけられている。
麺は、細麺 長崎のチャンポン麺に比べるとほぼ半分の太さ、ラーメンの細麺と同じがな?(?_?;

流石にあんがかかっているので熱い!
火傷に注意ですね!!
グザイは、いか、えび、椎茸、白菜人参、その他
スープは、塩味
癖になる味

長崎のチャンポンとは、ちょっと違うがこれから
寒い日が多くなれば、もってこいの麺類です(´▽`)ノネ。
帰りは、体ポッカポカして
寒さなんかに負けません!

これで尼崎が、元気になれば!いいですな~(≧∇≦)b



中華料理アメちゃん中華料理 / 猪名寺駅塚口駅(阪急)稲野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿