higminのハンドメイド日記

リバティ インポート生地などでバッグ制作中
オーダーも受け付けています。

RITAのラウンドトートバッグ

2017年10月07日 | ハンドメイド

フランスSTOF社のリタと紺色帆布のラウンドトートバッグ、ご依頼いただいたので作らせていただきました。

リタの大好きなお客様のご依頼で、前回も小さめのリタのバッグをお作りしました。

このバッグの型紙は本当によくできていてきれいに仕上がります。

複雑そうに見えるけどそうでもないです。

裁断は結構大変だけど順序だてて作っていると、あれっ出来た~みたいなイメージです。

このバッグはもとの型紙から少しアレンジしているんだけど、また少し変えてサイドポケットなし、もう少し大きめでも作ってみようかと思ってます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清水)
2020-05-20 19:55:48
かなり前のブログにすみません
素敵なバックで私も作りたくなりました
こちらの型紙はどこかのサイトのフリー素材でしょうかもしくは販売されているものでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます。 (higmin)
2020-05-20 22:08:37
ブログを見ていただいてありがとうございます!

だいぶ前に作ったバッグですが、
マミージュエルボックス
というサイトで購入したバッグの型紙です。

ラウンドトートバッグ [MMZ-25]
これのSサイズだったと思います。
ポケットをちょっとアレンジしてふっくらさせたかな?と思います。
結構パーツが多いので最近は作ってないですね・・。
パーツが多いので裁断が大変ですが、書いてある通りに作っていったらできていった、と思います。

作ってみてくださいませ(^^)/
返信する
Unknown (清水)
2020-05-21 07:52:45
ありがとうございます
あまりに素敵なバックばかりで
自分で作ってみたくなりました
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿