ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Day 37 ダークサイドには堕ちるな

2020年04月26日 17時05分25秒 | pandemic

毎年チューリップの球根は植えるのだけど、こういう深い色を選ぶのは初めてかも。ダークな気分の今の私にはピッタリだわ。

 

特に日が陰った時に色気を増すの  

これはもう一個のピンクのチューリップと同様、花が終わってもすぐ引っこ抜かないで、来年もまた咲かせられるよう球根を太らせて今年の11月まで保管しておかねば。

 

庭の野菜達もちょっとずつだけど着実に育っています。

カリフラワー

結構ハードルが高いので、今まで手を出さなかった代物です。

虫もつきやすいので普段はポリトンネルの中で育てておりますが、葉っぱが何者かに食べられているようなのでチェックも兼ねてポリトンネルを外してみました。ナメクジでも青虫でもなさそうなので、この小さな食べられたような後は一体何のか調べる必要がありそう。

 

こっちは茎ブロッコリー

どちらもまだまだ収穫には程遠そうだけど、うまく行けば予定では6月頃かな。

ブロッコリーの方はもうちょっと早いかなと予測。

 

 

ここ3日間くらい廃れていて何もする気がおこらず、ウォーキングもエクササイズも、もうどうでもいいって思ってたけど、今朝は二人の友人とZoomエクササイズをした事でスイッチが入ったかな。

ありがたや。

 

という事で今日のウォーキングはいつものコース。

この白いカウパスリーが咲き始めると、もうすぐ5月がやってくるんだなと知らされる。この小道を抜けて左に曲がると、

このだだっ広いフィールドに出る。気持ちよくらい360度が良く見渡せるから、この時間(夜8時15分くらい)に一人でも安心。

 

今日は妹夫婦の結婚記念日。

そして明日はSushiの9歳のお誕生日です。お祝いしなくちゃね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿