ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Cliveden

2009年08月30日 13時46分20秒 | welcome to England
5年前に行ったClivedenに再度行ってきました。
今度は愉快な仲間達と

楽しかった~


でも8月最後の日曜日はあいにくのお天気






それでもやっぱり大勢で食べるお弁当は格別で短時間で完食!


N子にM美ちゃん、おいしいおかずありがとー






時期がもう少し早かったらお庭の花々も綺麗だったろうな。

散歩するにはちょっと肌寒かったけど、途中コンサバトリー内のカフェで
スコーンと紅茶を頂き元気回復

テムズ河を見下ろしながら敷地内にあるオリエンタルなガーデンや
英国ガーデン、チャペルなどを見学。
17世紀に建てられてから、ここで色んなドラマがあったんだろうね。


今はホテルとして使われている建物の中も見学できるのですが、着いた時間が12時半、そしてその見学時間開始が3時40分、
飽きっぽい男子2名と一緒だったので断念しました



これが飽きっぽい男子2人

1人マトリューシュカ
混浴~♪ 
緑のモヒカン?! 





もう、9月もそこまで来ています。
早いですね。

今年も残す所4ヶ月、なんだか寂しいけどわくわくもするのです、なんでかな?

9月はRの誕生日、それに伴いR両親来訪、そして日本から友人家族来英、などなど
あっという間に忙しく過ぎて行きそう。


季節の変わり目、そして豚インフルもまだまだ猛威を振るっております。
皆様、どうぞ健康管理をしっかりして健やかに夏の終わり、秋の訪れを迎えましょうね。

                  
         
             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりーヴでん。 (真木)
2009-09-01 13:44:43
おお。
なんだかもう、秋っぽい景色ですね・・・?
ものすごく寒そう!(皆さんの格好が)
そしていつもながら、美味しそうなピクニックメニュー。

歴史ヲタクのワタクシは、キーラー・プロヒューモ事件発端現場として
潜入しましたですよ。
ランチだけで、1万円もしましたです・・・。
とても泊まる勇気(と財政事情)はありませんでしたー!!
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2009-09-06 20:34:58
そう、イギリスはすっかり秋の気配~といいつつも今週の火曜日は27度を越す夏日との予報
ほんとかいな!


全く持って歴史的背景も調べぬまま訪れた私達、ばちあたりだわ。。
でも真木ちゃんからの救いの手、
ぷ、ぷろひゅぅ ....も?
勉強しなければ...

返信する

コメントを投稿