ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

snow snow snow

2010年12月19日 21時56分55秒 | welcome to England
今日はクリスマス前の最後の仕事オフの日だというのに、家から一歩も出ずじまい。
(本当は庭の薔薇の木の剪定をしたかったのに、あまりの寒さに怖じ気づいた)



日本にいる妹と甥っ子とスカイプをして
クリスマスツリーを飾って、
カードを書いて、
ちょっと編み物をしたら、



東の空に月が出ていた。
 



秋の月もいいけど冬の月もやっぱり美しいと思う。








そして、ふと西の方の空を見たら燃えていた。




一日の終わりをこうして穏やかに向かえられた事に感謝年末の大掃除は誰がするんだと思いながら





クリスマスイブまで仕事だが、一年の感謝の意味を込めてこの時期は特に
心を込めて仕事をさせて頂く。

一年飽きずに来てくださってありがとう。



LEさんもおっしゃってますが、イギリス今年はホワイトクリスマスでしょうね~

今年のクリスマスは週末と重なるので、振替で4日間クリスマス休暇です。 
二泊三日で、R弟夫婦の住むYorkshireゴー。

ホワイトクリスマスはロマンチックでいいけど、
スノータイヤも見た事ないこの国では危険なので、ほどほどに願いたいぞ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rachel)
2010-12-20 17:49:55
今日BBCのニュースを見てビックリしました!
ロンドンでは飛行機の離発着やユーロスターも滞っているとか!?
雪の毎日、本当に寒そうだし、クリスマス休暇に行く道中で
足止め食らっている人たち、本当に気の毒!!

ホワイトクリスマスも素敵で憧れるけど、運転にはお気をつけあれ~
返信する
ああ、そちらも (LE)
2010-12-20 20:36:54
こちらもクリスマスに車で移動。でも大丈夫なのか~。男子は道ばたでしーも可能かもしれないけど、我々道でスタックしたらどうする?mamaさんのところで書いてあった紙おむつかしらん?
わたしも、ちょっとつるつる系のタイヤが心配!昔雪ふったらチェーンつけてたもんねぇ、日本は!

Have a wonderful Christmas break!
返信する
Unknown (どんぐり)
2010-12-20 20:42:53
またまた雪でしたね~
週末車で出かけて帰ってこれるか
心配でしたが反対車線が渋滞ですごいことになってました。
この夕焼けと雪の赤と白の
コントラストがステキです☆
返信する
Unknown (king)
2010-12-20 20:48:31
赤い空ステキ~。
いいなあ、ホワイトクリスマス。

私のクリスマスイブは友達みんなとパーティという、もはや変わり映えのない過ごし方になりそうです笑。
いつか海外でロマンチックなクリスマスを過ごしてみたい…。
返信する
Unknown (to Rachel)
2010-12-20 20:50:39
雪は美しいけど、今は
日本へ帰る友人、日本から来る友人、
が無事に旅を敢行出来るか心配。
後、1人で住んでいるお年寄りの方々とか、高騰する光熱費etc
通勤電車も予想通りの結果なので、このパーティシーズン、全てキャンセルになりそうな予感です涙

日本もノロが復活しているみたいね、
出来れば家から一歩も出たくないね?!
返信する
Unknown (to LEさん)
2010-12-20 21:01:11
あの吸水力のスゴさはびっくりですね笑
それでリースを考えつくmamaさんってやっぱりすごいと思うのですよ。
LEさんも北上組ですか?ツルツルタイヤで雪の上の高速を長距離ドライブはちょい怖いですよね。
もしかして我々も進路変更、もっと北へ 行かなければならなくなるかも。。。(義理ママ希望)
5-6時間走行 んー
お互い 助手席の旅をいかにくつろぐかですね笑

LEさんも
Have a great time over Christmas in snow!
返信する
すごいー (マナ)
2010-12-21 09:52:19
ご無沙汰ーこちらでもヒースローのニュースをやってました。すごい雪降ってるのね。。雪の路面を運転!!怖い~。

私は年末沖縄で過ごしてきまーす。暖かいよ~!!
返信する
Unknown (to どんぐりさん)
2010-12-22 02:34:28
まだカレー食べたいかも笑

まだ雪が降ってますね~
若い頃より寒さがこたえますわ。
こんな日は暖かいワインでも頂きたいですね。
キッチンの方はいかがな進み具合ですか?

どうぞ車の運転には気をつけてくださいね~
返信する
Unknown (to kingちゃん)
2010-12-22 02:37:55
友達と一緒にパーティ、
いいじゃなーい!!!
kingちゃんのお友達って会った事ないけど笑、楽しそうな人がいっぱいいそうじゃない?それと酒豪も多そう。

海外でロマンチックなクリスマスかぁ、
私は日本の温泉で熱燗一杯やりたいわぁ
返信する
Unknown (to マナちゃん)
2010-12-22 02:39:43
エー沖縄、ずるーい!!
ってマナちゃんには帰省だものね

沖縄には12月に行った事ないけど、暖かいんだね~
沖縄のお正月料理興味ある!!
やっぱりおばあちゃんとか夜遅くまで踊るの?
返信する

コメントを投稿