ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

my new place

2012年07月08日 21時16分39秒 | work
去年の11月ころからブログのアップ頻度がなりました私ですが、
実はその月の5日をもちまして、11年働いていたサロンを辞めさせて頂きました。

渡英してからすぐ勤め始めたサロンでは、一から、つまり掃除やシャンプーからやり直し、時間的にも金銭的にもきつかったけど、それでも毎日が楽しくて仕方なかった。
若かったなぁ遠い目

英語もまだまだだったのに、徐々にお客さんに入れてくれたボスには(クレイジーだけど)今でも感謝しています、よくサポートしてくれたし。
もちろんキーッてなった時も多々ございましたが笑
喉元過ぎれば、なんとやらです。


それでも長く働けば働くほど心地良くなってしまい、
これじゃいけないな、まだ何かチャレンジしたいぞ熱が体の奥底で
ブスブスしてたのがここ3ー4年。貯めすぎっ!

最初はだましだまし過ごしていたけど、もう自分でも持て余すようになったのが去年の初め頃で、
そして旦那Rの後押しもあり、新しい場所で11月から益々元気にハッピーに働いております。

きっと決断力の早い人は、とっくの昔にこんな事をささっとやりのけてしまうのでしょう。
そこは私のチャームポイント、”石橋叩いて壊してそれでほっとして渡らない”くらい慎重さなので

でも今思えば,私にはあの悩んだ時間も必要だったのだと思えるくらい。

成るように成っているのですね。


毎日がチャレンジで、未熟な自分にとほほな時もまだまだあるけれど
それでも毎朝わくわくしながら仕事に向かえるってすごくラッキーな事だと思うし,そんな環境にいられる事に心から感謝しています。
R、いつもサポートありがとね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saori)
2012-07-09 18:15:58
幾つになってもチャレンジ精神を忘れない、馴れ合いにならない、いつも前向きに頑張るnaokoさんは私の憧れです^^
いつも頑張る様子を拝見させて貰って、忘れかけてた何かをふと思い出させてもらって明日への活力にさせて貰ってます。
以前のサロン同様、新しい場所でもきっとnaokoさんはなくてはならない大事な戦力になるはず^^
いつか私もnaokoさんにカットして貰いたいなぁ、、、
時間出来たらまた問い合わせさせてください(笑)

ところで週末久々に会った友達にnaokoさんが載ってたTimesの別紙見せてもらいました。想像してた通りとっても素敵な方♪で目がハートになりました^^
返信する
Unknown (たんこ)
2012-07-09 23:19:14
え~話です。
こういう風に振り返られるってことが最高!!と思うわけです。
返信する
Unknown (to saoriさん)
2012-07-10 20:31:08
そんな風に言ってもらっちゃって
いやはや照れちゃいますね。へへ

ステップ フォーワードしたのには、
他にも色んな(大人な)理由があるのですが、経済的、雇用条件etc...笑
ちょっと省略、美化?して書いちゃった~ 。

でも、後悔も未練も驚くほどないし
それはいいサインだと思っています。
助走って私には凄く大事なパートなのだと再確認しました。

あの小雑誌見られたのね恥
なかなかいいがに股だったでしょ?笑
返信する
Unknown (to たんこ)
2012-07-13 06:46:36
作り話です笑

1月に会った時に色々聞かせてね、その頃にはきっと笑って振り返られているかな?
返信する

コメントを投稿