ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

これからって時に...

2013年05月19日 23時11分22秒 | garden
庭仕事が進まないお天気に加え、家のボイラー工事のお陰でこんな事や、こんな事になっていたんでこの時発芽していた芽は私がロンドンに避難している間に全滅しておりました

家の工事でストレスマックスだったRに水やりなんて頼めませんでしたよ、さすがの私でも。

と言うことで一週間前に庭に直撒き決行。
まだまだ夜は冷えるのでその上にはポリトンネルで完全防寒。

そして発芽。

水菜


チンゲンサイ


レタス


グリーンピース


見えるかしら、万能ネギ。あらニンジンだったかしら?汗


そして育っているんだか育っていないんだか分からないけどとりあえず放っておいている玉ねぎ。



そして、今日の見出しの”これからって時に”ですが、
実は腰を痛めてしまいました

この痛みの感じは腰痛で開けた2010年お正月以来。まだ歩けるからいいのですが、椅子に座っているのがしんどい!
ヘルニアかな、と自己診断(これが危ない)しておりますが次の休みにできればドクターに診断してもらいたいぞ。
前回腰痛になって、腰痛予防でピラティスを始めたのですがピラティスも加齢には勝てなかったか
なんて自虐してないで早く寝ることにします、こうしてPCの前に座っている事も良くないので。


オフィスガーデン工事もボイラー工事もなんとか無事に済んで、これから家の掃除も庭仕事も思いっきりできるぞーなんて考えていた矢先の事なのでちょっとしぼんでます


急がば回れ。

腰が痛くてもまだ仕事ができる程なので、いいのか悪いのかで言えばフリーランスの私には”いい”方だと思います。
無理しない程度に休み休みできるのもフリーランサーの良さですから。

中途半端な姿勢、突然な動き、無理な捻りをしないように、それとPCの使用も控えめに。←はい。

今年の庭仕事はのんびりしたものになりそうです。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saori)
2013-05-20 18:36:38
naokoさん、大丈夫ですか?!
私も数週間前にぎっくり腰やったところなので、とても人ごととは思えませんT_T
元々私も腰が弱いので普段からあまり無理しないように気をつけてはいるんですが、やっぱり何もせずにいられるような身分じゃないですからねぇ(苦笑)
腰に負担がかかるのは仕方ないことと諦めてます。
そうそう、naokoさんは腰ベルトされてます?母がセシールで買って送ってくれたのですが、マジックテープでとめるだけの着脱が簡単なもので、洋服の下につけても目立たないし、普段立ち仕事が多いnaokoさんにはぴったりでは?と思います。確か1200円ほどだったと思いますので、気になるようだったらぜひチェックしてみてください。
これをつけるようになってから、腰の調子がよくなったように思います^^

私も今年は庭仕事控えめにしてます、、、雑草取りも出来なくて草ぼーぼーになってます(汗)
お大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (paprica)
2013-05-21 01:13:38
あぁ~ん…腰にきちゃったのですか? 辛いよね…
ほんと、これから季節も良くなって体も動かしたいっていうときに、泣きたくなっちゃいますよね…
でも、ほんと、負担をかけず無理をせず。お大事にしてください。野菜だって放っておいても育つものもあるしー。あとはお日様がでて暖かくなれば大きくなるよね。
どうか早く痛みがとれますように。
返信する
おおぅ、わたくしもギックラー☆です (真木)
2013-05-21 10:03:56
naokoさん、saoriさん、わ~!
私も1ヶ月前、人生初めてのギックリ腰を経験しちゃいました!
まさかの・・・。
(2.0リットルの水6ケース入り段ボールを上げようとして)

今は鍼治療に通ってます・・・。おかげさまでいい塩梅です。
VIVA日本(の鍼灸界)!

先生曰く、「筋肉量の低下。運動しなさい。歩くことが一番いい!」ですって。
それができればねぇ・・・。
返信する
Unknown (miki)
2013-05-21 12:57:27
あら奥さんお大事にね。
腰は大事やで。

こちらは近所の農家さんからアスパラ、菜の花を大量に頂いております。
有難い。
返信する
あっためて! (おふみ)
2013-05-22 22:16:45
玉川温泉の元であっためて~
あっためるのが身体にゃ良いすけ
返信する
Unknown (to saoriさん)
2013-05-27 07:29:41
saoriさんもでしたか。
腰は身体の要ですものね、こたえますよね。
特にsaoriさん、まだ手がかかるお子さんが二人。。。休めないですよね~
腰痛ベルト、saoriさんのコメント読んで妹に、なんでも腰痛にいい物資送ってーとSOSメールしてしまいました。初めてかも、そんなことしたの。
そしたら湿布と腰痛ベルトのようなものを送ってくれたらしく、待ち遠しいです。
saoriさんは病院に行かれたましたか?
私はすぐにGPの予約が取れず、今鍼に行こうかオプティオパスに行こうか、それともGPに行って気長にレントゲン+フィジオ に送られるのを待つか考え中です。

ぼーぼーの庭を横目に。

お大事にしてくださいね。

お互い。
返信する
Unknown (to papricaさん)
2013-05-27 07:44:12
お気遣いありがとうございます。
とうとうやっちゃいましたね、庭仕事をする者にとっては決して経験したくないザ腰痛。
ピラティスやっているから、なんて油断していましたね。反省。

10日たち、お陰様でだいぶ痛みも和らぎました。

日本では当たり前のサロンパスも今年からイギリスの薬局でも売られるようになったのですがたった3枚で£4.99(800円)!うりゃー!=3
どんだけ高級品?ってことで買っておりません。
日本からの救援物資が早く届くことを祈り、日本の温泉パウダーでなんちゃって湯治してます。
最終的には病院に行って原因究明しなければなのですけどね。
papricaさんのお庭はどうですか?すくすく育っているんだろうなぁ。
今年はのんびりになりそうな我が家の野菜たちだけど、papricaさんの言うとおり、なにげに育ってくれているようです。
元気もらえます、彼らにはほんと。
返信する
ぎっくらー (to 真木ちゃん)
2013-05-27 07:49:28
あなたもでしたか。。。
いやぁ、腰痛、なってみないとわからない痛みだね。
Rは自分がなったことないんで、全然いたわりが足りず私に怒られっぱなしです。

N子は数日前に小指を骨折、手術。。。
今日は久しぶりに二人出会ったにもかかわらずノンアルコールで健康状態の確認。笑
気の利かなすぎるMにうんざりしながらも久々の太陽の下で楽しい日曜日を過ごしました。

真木ちゃん、鍼っていい?痛みをとるだけ?それとも根本的治療にもなる?


返信する
Unknown (to mikippe)
2013-05-27 07:51:42
アスパラうまいよね~
旬のものはいい!
うちもアスパラ最近食べたよ、半熟玉子とパルメザンでシンプルに。個人的にはマヨネーズが一番好きだけど笑

あなたも腰は気をつけてね。玉のような男の子一人抱えているのだから!
返信する
Unknown (to おふみ)
2013-05-27 07:56:23
玉川温泉の素、助かってるよ。
大事にとっておいて良かった。ありがとね。

明日も一日休みだから、明るいうちに玉川温泉する予定。
その後も何もしない。庭で静養します。

休日は休む日。

おふみも休む日は休んでね~

返信する

コメントを投稿