ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

The Hazeldene Farm Fair

2014年07月11日 09時46分30秒 | work
近所の広告板にFarm Fairのポスターが貼ってあったので早速行ってみることに。
そこは初めて行くエリアだったけど、素敵なお家が建ち並ぶとてもポッシュな雰囲気。

The Hazeldene Farm
その日のメインの呼び物はSheep Shearing(羊の毛刈り?)でした。


まずFarmに入って行くと健康そうな鶏が迎えてくれます。


そして左手に菜園。



その裏の広大な丘で羊がのんびり草を食んでおりました。



豚達ももらった餌を食べるのに大忙し。



この古い建物は納屋かな。


その納屋のちょうど裏手にpop-upカフェ。
なんかこのソファ、妙に座り心地良くって豚の鳴き声をBGMに寝てしまいそうでした。



美味しいハンバーガーやソーセージをほおばった後はメインイベントの羊毛刈りショーです。

駆けつけた時には既に刈り始めていて、どこから始めたのか見逃してしまった私。バカバカッ
それでもスイスイと刈っていく手さばきには圧巻、
羊も暴れずに、



ってか、恍惚の表情か?


終わった後は「事件現場」さながらだけど、いやぁ、お見事。思わず1人スタンディングオベーションしてた笑。



更にびっくりしたのは、刈られた後すぐフィールドの仔羊のところに戻った母羊。
沢山いる仔羊の、もちろん(私には)見た目おんなじの仔羊の中から自分の子供をすぐ見つけて、その仔羊も変わり果てた姿の母羊を迷いもなく見つけて「どこ行ってたんだよ~」,「ごめんね、ちょっとパーマ屋さんに」とめ~め~会話していました。多分。
見た目じゃなくて匂いとか声で見分けているのかな?



次の日サロンでバリカンを使う時、あの羊を思い出しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、まさか・・・ (真木)
2014-07-13 16:07:06
お客さんを丸刈りにしてないよね?!

いやー、しかし羊たちも暑いでしょうね。
夏は。
返信する
Unknown (to 真木ちゃん)
2014-07-13 19:53:26
そこはぐっとおさえて。。。
プロですから
返信する

コメントを投稿