ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

湯たんぽぽかぽか

2008年12月17日 18時05分27秒 | clothes
気がついたら1年以上も編み編みしていなかったよう

編み始めるんだけど
”ザ見切り発車”で完成までこぎつけず日の目を見ないと言った方がいいかも


久々に編んだのは極太毛糸でざくざく編んだ湯たんぽカバー

これは東京に住むMちゃんへ
エコでパステルカラー、んでもってあったっかい
それがMちゃんのイメージ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaさん)
2008-12-18 09:09:48
あったかそう~~
縄編みがおしゃれ~~
きっとお喜びになるわ、Mちゃん。
naokoさんの気持ちも編みこまれてるから、2倍あったかいわね?
返信する
めんこいこと (ダイヤ)
2008-12-18 14:52:09
かわゆい湯たんぽカバーだこと

私も久しぶりに今年は編み物復活しています。
私、編み物していると気持ちが落ち着くんだよね。
ちび太と私のマフラーが完成し、
昨日から真っ赤な毛糸で母のレックウォーマーを作り始めました。
今朝気が付いたのですが、計算違いで今夜編み直しです
返信する
Unknown (to mamaさん)
2008-12-19 07:17:23
そうそう 愛情込めて編みました
一年の感謝を込めて。
このMちゃん、日本からしょっちゅう私の携帯の留守電に独り言を残すのです、時差のせいで朝にそのメッセージを聞く事が多くて
そのお陰で一日を楽しく過ごせる事が多いのでした。
言葉で温めてもらったので、彼女にはこれで暖まってもらおうと思って

mamaさんも湯たんぽもってましたよね~
返信する
Unknown (to ダイヤ)
2008-12-19 07:20:06
お母さんに赤のレッグウオーマー
ナウでヤングっすね。

編み物、私も自分をスイッチオフできるから好き。編み物が出来るってそう言う時間を必要としているか、そういうゆったりした気持ちや環境が出来ている時のどちらか。
今は前者かな。

あんまり複雑なものじゃなければ、もう編み物通勤電車の中でもやってます
リラックス~
返信する
あったかよぉ (ダイヤ)
2008-12-19 09:11:09
赤はあたたか効果あるじゃないですかぁ!?
なので、どうせズボンの下に履くだろうし、お出かけには履かないだろうし。。それにしても真っ赤は可愛いよ

ちょっと聞いて良い?
このめんこい湯たんぽカバーには底部分もあるよね?
返信する
Unknown (to ダイヤ)
2008-12-20 06:27:29
なるほど~
赤の保温効果ですね~

質問にお答えします。
いいえ
そこ部分はありませーん!
http://muchtoofarout.blogspot.com/2007/12/my-night-time-friend.html
本体はこうなっているので↑(日本の水枕みたいですよね?)底のまちは編みませんでした。

まず前面を編み、その底から作り目をし、同じ柄を編みマフラーのように長くなったら
後は脇をかがって、ゴム編みしたにあるヒモ穴にヒモを通すだけ~
わからない説明ですが、どうでしょうか?
返信する
ありがと☆ (ダイヤ)
2008-12-20 09:43:02
そこあるように見えるけど・・
上手く出来たね~

説明は分かりまーす。ありがとう
返信する
Unknown (to ダイヤ)
2008-12-20 16:16:01
ほんとだ
底があるように見えるかも
返信する

コメントを投稿