ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

仕事再開から約6週間

2020年08月16日 21時16分29秒 | things

7月4日から理美容業界の再オープンが認められ、早43日が経っておりました。

お陰様でずっと忙しく、先週末くらいから少しずつ落ち着いてきたかなと言う感じです。

前もってお知らせしていたサロンの新しいガイドライン(来店時間厳守、マスク着用、お一人でご来店etc...)をお客様がきちんと守ってくださって、滞りなくサロンワークをさせてもらえることに感謝しかないですわ。

3ヶ月以上ぶりにお会いするお客様、そして意外にも新規客も増え(リモートワークが増えた事が関係しているのではと見ている)、

フェイスシールド(バイザー)+マスク+あっちこちにあるハンドジェル等を除けば以前の様な和気あいあいとしたサロンの雰囲気を作り出せていると思う。

政府からのお客様のマスク着用についてや、サロンスタッフのPPEの決まりについて2転3転あったが、

今は7月4日当初の形 に戻って落ち着いている。

お客様−マスク着用厳守/スタッフ−フェイスシールド+マスク両方着用厳守

 

このスタイルに慣れては来たけど、流石に先週から続いた30度越えでの仕事は汗だくでした。クーラー欲しいとこの国で初めて思ったかも。

仕事中は集中しているから暑さも吹き飛ばせたけど、問題は夜。

イギリスの暑さは3-6時の夕方がピーク、そのまま夜まで暑さが逃げ場所を失い室内に籠もり、逃げて行けないのだ。

扇風機はあれど、ぬる〜い空気が虚しく漂うのみ。眠れない夜を3日ほど過ごしました。

もっと暑くて蒸し蒸しする夏の国の皆さんごめんなさい!贅沢言ってます。

 

ともあれ、こうしてブログをかけるほど心の余裕が出てきたのはポジティブな事。

また少しずつアップして行こうっと。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿