ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

Song of the blackbird

2010年05月15日 21時57分53秒 | people
ノルマン語で "Song of the blackbird" という意味の名前を持つその美しい建物は、
イギリス南西部の美しい丘陵地帯に静かにたたずんでいました。

丘の上から見下ろすその景色は新緑のまぶしさだけではなく、
可愛らしい子羊のあどけなさにもつい目を細めてしまう。
これからここで夫婦の誓いを結ぶ2人には
この上なくぴったりの場所だと思わずうなづいてしまった。



ブログでもプライベートでも仲良くさせて頂いているnetherburyちゃんと、
そのフィアンセP君の結婚式に招待して頂いた。

光栄にも花嫁のヘアスタイルをもさせてもらい、美容師冥利に尽きました。
(でもしっかり留めてあったはずの髪飾りが強風で飛んでしまうと言うハプニング,というより私のミスがありお二人には大変申し訳なかったです....



ウエディングドレスをまとった花嫁は,それはもう美しくって輝いていて
前日まで、というか当日の朝までウエディングの為のお花を作っていたなんて....到底思えないくらいでした。

そして当日のP君もとても幸せそうで、愛する女性と結婚する幸せを
噛み締めているようでした。


素晴らしい歴史ある建物、家具の数々、お庭の美しさ
そしてなんたって花嫁自ら(同僚の方々の協力と共に)作り上げた
花々のゴージャスな事。
絵になります。







この週末は大雨と強風で最悪だったロンドンらしいですが、
ここドーセットは寒かったけど雨も大降りにならず、何気に曇り空(時々晴れ)を保っておりました。


新郎P君から新婦のお母様への日本語での手紙、
そして新婦netherburyちゃんからP君の両親へ宛てた手紙(英語よ)をそれぞれ読み、それを渡す場面に、思わず目頭がじーん
改めて,結婚って2人だけの事ではなくて
2つの家族が結合(?)するという大イベントなのだなぁと思わずにはいられませんでした。

そこにいる誰もがハッピーで2人の未来を祝福していて
その場にいるだけでほわぁんとする
ありきたりだけど、とてもいいお式でした。

ここで新しい出会いも。
ブログではコメントを1度かわした事もあったメラニーちゃん、そして密かにブックマークにしていたcinqちゃんにも初対面する事ができました。
こうして出会いが出会いを運んで来る、
いわゆる”友達の輪”が広がる事が大好きな私にとって、非常にハッピーで有り難い一日だったのです。


netherburyちゃん、ぎりぎりまでお花の準備やらコーディネーターとのやり取りでちょっとストレスフルな事もあったと思うけど、P君のサポートもあって
素晴らしいお式となりましたね。
これからも二人三脚で、2人の人生を2人の色にクリエイトして行ってくださいね。
netherburyちゃんのご家族の方にもお会いできて大変光栄でした。

そして


ご近所付き合い、これからもよろしく!



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinq-etoiles)
2010-05-16 07:15:19
どーも!
ほんと、素敵なウェディングやったよね~♪すっかり刺激されて、またしたくなったわ=3髪飾りが強風で飛んでった??そんなの全然知らんかったわー・・どの場面での話?!
naokoさんのことはnetherburyちゃんから伺っていたんで、実際に会えてほんと良かった!ぜひぜひ近々一緒にゴハン行こうね♪
返信する
Unknown (to cingちゃん)
2010-05-16 08:43:46
今まで,結婚式は一度で結構だわ~派だったけど,netherburyちゃん達の結婚式見たら,もう一回やり直したい!って思った(もちろん同じ相手とね笑)。

髪飾り(お花の部分)が飛んだのは、
”さぁみなさん、これからお外で写真撮影しますよ~”,と言って最初に2人が中庭に出たところで飛んだそうです
ショックだった...。

また仏男子のはなしだけど、友人が以前つき合っていたフランス人男性はすごくロマンチックでお別れのときの投げキッスが個性的だったそうです。いつかご披露させて頂きますね。
返信する
おめでとうございます (mamaさん)
2010-05-16 10:37:09
ステキなお花の数々、うっとりです。
全部花嫁とお友達が用意なさったの?凄い!
こちらも国際結婚かしら?
同じ日本人として鼻が高いわ(笑)
末永くお幸せに~~
返信する
Unknown (to mamaさん)
2010-05-16 18:08:23
そんなんです!
素晴らしいお花の数々でした。小さなすみれの花(ヴィオラ?)は我が家に持って帰って来ちゃいました、盗んで来たわけじゃないですよ笑
グラスのままなのだけどどんどん新しいお花を咲かせてくれてます。

netherburyちゃんのご主人様もBさんと同じく英国紳士です。
W子さん達も新婚生活楽しんでいらっしゃるかしら?

返信する
Unknown (netherbury)
2010-05-16 22:17:50
わ~、たくさん写真ありがとう~。
もう、結婚式が過去の物になってしまって、記憶が薄れる前に、いろいろと書き留めておかないとって思っていたのだけど、友達のブログを読んで、また思い出すことができました。ありがと~。
当日は素敵なヘアスタイルにもしてもらって、すごく満足でした。お花がヒュルリといったのはご愛嬌だって~。でもその時の写真を誰か撮ってくれてて、それがまたいい感じだったのですよ。ハプニングもまたいい思い出ね。
その後、友達同士がまた友達になったりして、そういうのを見てるととてもうれしくなっちゃったわ。結婚式、やって本当に良かったって思いました。
しかし1週間後、あのチーズにまた出会うとは、思いもしなかった~。
あの後食べきったの~?
ホント、来てくれてありがとね~。
また、ご近所のイベントやりましょう。今度はバーベキューかなにかがいいね~。もっと温かくなってくれればいいのだけど、、、。
返信する
Unknown (hiroex)
2010-05-17 08:53:10
本当写真を通して伝わってくる場の雰囲気が素敵な結婚式を物語ってますね。
そんな素敵なお式を演出する裏方さんがお友達だなんてさらに幸せな花嫁さんですね。写真をみているだけで、幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。ありがとうございます。
返信する
Unknown (laurel)
2010-05-17 14:45:27
netherburyさんのブログで、いろいろ結婚式前の準備の様子を拝見してましたが、^^
こんな素敵な建物だったんだぁ・・・♫

ホントにお忙しそうで、わたしやったらこんなスケジュール無理や・・・、と思うほどでしたが、無事にこなされたんですね~
で、その後日、山菜採りにも行かれるという・・・
お元気で何より。
お友達から祝福されるって、とっても嬉しいし、祝福できる友で居れることも、嬉しいですね。

ところで、
私もブログつながりのアメリカのお友達に、先日会ってきました。意外にご実家が近くの方でした。
出会いがいろいろあって、その一つ一つが自分の心の厚みに役立つものになれたらいいな、と思っています。
返信する
すてきー (マナ)
2010-05-17 17:49:52
すてきな結婚式ですね~建物も味があっていいわー。憧れる。。ヘアメイクはnaokoさん担当だったのね。これまたばっちりですね。これから、netherburyさんのブログをのいてきますね~
返信する
素敵な結婚式だったねぇ。 (メラニー)
2010-05-17 18:15:44
私もまた結婚式やりたくなった一人です(笑)。netherburyちゃんの髪もとってもかわいく仕上がってて、とってもうらやましかったぁ。ホントすごく素敵だったので、私の場合もう一回結婚式やりたい・・・ってより、色々やり直したいところが多いなぁ・・って今さらおもちゃった(苦笑)。
ぜひぜひ、今度ご飯でもご一緒しましょぉ~~!!
ところでこの日旦那様が持ち帰った、あの小さなプランターはどうしたんですかぁ?お庭で活躍してますかぁ?プランターのその後の報告求むっっ(笑)。
返信する
Unknown (Saori)
2010-05-19 00:42:10
netherburyさんのブログでもお写真拝見したんですが、本当に素敵なお式だったんですね^^
もうお花とかドレスとかすごくセンスが良くて、羨ましい~!って写真見て思いました。
こんな素晴らしいお式でお手伝い出来たなんて本当naokoさんラッキーでしたよね♪
私もこんなロマンチックな結婚式挙げたかったわ~^^
返信する

コメントを投稿