我が家のブログ。

** 柊汰の成長と我が家の出来事を記録 **

2歳の誕生日。

2007年12月05日 | 2歳

本日、柊汰 2歳になりましたぁーーーっっ

っというわけで、夜は家族3人揃って、ささやかな誕生日会を催しました。




昨年はグダグダだったケーキのローソク消し...
今年は自分で上手に吹き消せました。

っと思ったら、柊汰は いきなりケーキに手を伸ばし、
わしづかみで食べ始めました...

時すでに遅し感ありつつ、なんとかスプーンを持たせ...

 おいしいらしいです


ケーキをたらふく食べた後は、いただいたプレゼントを物色。

 皆さん、ありがとう


私達両親からのプレゼントは...

 机とイス。

誕生日には記念に残るものを...っということに決めているので、今年は「机とイス」。

転勤族の我が家が、何年、何十年、残せるか分からないけど、
柊汰が使わなくなってからも、出来る限り大切に とっておくつもりです。


さて、2歳になった柊汰は 簡単な文章を語るようになりました。例えば...

「おとうさん、かえり おそいかなぁ?」 とか、
「おかあさん こっち きて。おかし あるかなぁ?」 と言ってお菓子を探したり、
朝起こしたら 「もっともっと ねんね したいなぁ。」 とか、
考え事する時は、「えっと えっと... あっ、そっかそっか」 とか。

(親バカ全開で) とにかく かわいいぃぃーーーっっ のです


あとは、鼻歌大好きな柊汰が最近よく歌ってる歌は、「大きな栗の木の下で」と「きしゃポッポ」。
ひとりで完璧に歌えるようになりました

身長もずいぶん伸びて、洋服のサイズが90では小さくなってきました
体重はあまり増えてなくて、約12kg。

ミルクをやめてからは、食欲旺盛になり、ガツガツ食べ始めました
好きな食べ物は、相変わらずの納豆と、大根のお味噌汁と、肉と魚。
肉と魚は、シンプルに焼いたものが大好き
手間がかからないので、助かってまーーす


この1年間、ホントに あっという間でした。
0歳児の1年間より、1歳児の1年間の方が断然あっという間なカンジ。

これからの1年間は、魔の2歳児との熾烈な戦いが待ってると想像しますが、
できるだけあたたか~く見守っていきたいと思ってます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿