我が家のブログ。

** 柊汰の成長と我が家の出来事を記録 **

京都旅行。

2006年12月04日 | 生後11ヶ月


間もなく迎える1歳を記念して、京都へ1泊旅行に行ってきました
今回のお宿は、京都の湯の花温泉にある旅館です。

京都は紅葉も終盤...
でも、まだ十分紅葉を楽しむことができました

 旅館の窓から...

旅館に着いて早々、旅館内を探索しようと部屋を出ると、
部屋の前の廊下に、こんな壷が飾ってありました。

 「柊」の壷。

奇遇です


そして、我が家念願の家族3人露天風呂デビューも果たしました!

ここの旅館の露天風呂は、その名も「山の隠れ湯」。
旅館から緑のドームに囲まれた小径(山道とも言う)を歩くこと2~3分...
そこには、緑に囲まれた天然岩風呂が
マイナスイオン溢れる癒しの空間で日常を忘れ、
身も心も癒されるつもりでいました。

が、しかし...

お風呂に行く寸前まで寝ていたので、寝起きでかなり不機嫌
そのうえ、暗くて寒い山道に連れ出され、号泣

挙句の果てに 薄暗~い岩ゴツゴツのお風呂に入れられ、さらに大号泣
終始泣きっぱなし

柊ちゃんの泣き叫ぶ声が山中に響き渡ってました

お風呂で癒されるどころか、どっと疲れた後は、お楽しみの夕食です
食事は、お部屋でいただきました お部屋で...

予想通り、グダグダでした 暴れました

でも、鱧や松茸、美味しかったぁ~


柊ちゃんが寝た後には、大浴場にも行くつもりでいました。
この旅館の女性露天風呂は、桜の木でできているのが売りなのです
父はジェットバスの露天風呂へ行くつもり。
そして、お風呂の後には、二人でこの1年を語り合いながら、
宴を開こうと、お酒やらお菓子やら、こっそり持ち込んでいました

が、しかし...

21:30  母、就寝...
22:00  柊汰、就寝...
22:01  父、就寝...

結局、朝もギリギリまで寝て、大浴場には行けず

唯一救いだったのは、
0:30頃、ミルクを飲ませた以外は、柊ちゃんがまったく起きず、
久々にぐっすりと眠れたことでしょうか

 チェックアウト後、旅館前にて。


翌日は、嵐山へ向かいました

 渡月橋をバックに。

渡月橋を渡り、


天竜寺へ行き、


昼食。その後は家路へ

いやぁ、ホントに疲れました

でも、どれもこれも我が家のいい思い出


ちなみに、この2日間で柊ちゃんが1番いい顔してたのは...


帰りに寄ったスーパーで、トーマス号に乗った時でした...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿