我が家のブログ。

** 柊汰の成長と我が家の出来事を記録 **

口から流血事件。

2006年09月29日 | 生後9ヶ月


今日、お友達の しーちゃん のおウチのお邪魔してた時のコト。

しーちゃんと柊ちゃんは、テーブルの周りをくるくると伝い歩き
ママ2人はおしゃべりに夢中

ちょっと目を離して外を見てたら...


ドスン!

ふっ... ふんぎゃあああぁぁああ!!

柊ちゃん号泣!

「よしよし どうした?」
っと柊ちゃんを見ると、口から血がぁぁああああ!!!
その血はポタポタと滴り落ちてて、母と しーちゃんママは 大パニック

どうやらテーブルの縁で打ったらしく、唇と歯茎の間が切れてました
洋服もスタイも血だらけ。母は血の気が引きました

滴り落ちる血を見た瞬間の慌てようと言ったら...
母も しーちゃんママも すさまじくパニくりました

母 : 「病院行った方がいいんやろうか?」

しーちゃんママ : 「えっと、病院は...」
              ↑携帯で小児科のサイトの検索を試みる しーちゃんママ。

母 : 「今の時間って、診療時間外じゃない?」

しーちゃんママ : 「えっと、病院病院...」
                ↑サイトの検索がうまくできない しーちゃんママ。

母 : 「直接病院へ行ってみるわ!(ゴソゴソ...)」
                           ↑バックを肩にかけようとするが、手が通らない母。

結局、あまりにもパニくってる母達に驚いたのか、柊ちゃんは泣き止み、
どうやら出血も止まった様子。

ブルブルと震える手で何とか柊ちゃんを抱きしめ、帰宅しました。


ホント、口からの出血ってスゴイ...。
前に朋さんが、息子くんがコケちゃって「口からすごい血が出た!」って
確かブログに書いてたから、少々は認識してたハズだけど...
正直 ビビりました

まだ 口から流血事件を経験していないママさん、
かなり出血しますが、けっこう早く血は止まるし、
本人はたいして痛そうにもしてません。
なので、その際は慌てないように...










 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ・こわい・・・ (ひまちー)
2006-09-30 23:42:29
ひどくなくって良かったですねでも、読んでてあたしもドキッとしましたぁ

あたしはナースですが、患者さんの怪我や傷なんかは冷静に対処できても、わが子の突発的な怪我を目前にしたら絶対テンパるもが見え見え。。。

何かあったときの小児救急のTEL番はいつも見えるとこに掲示しとかんと
返信する
Unknown ()
2006-10-01 15:01:30
口の中のケガは、唾液と混ざって血が倍以上に見えるからねぇ...

柊ちゃんもママもビックリだったね
返信する
Unknown (ゆりっぺ。)
2006-10-05 23:17:45


<ひまちーさんへ>



ナースのひまちーさんですらテンパるんですから、

このド素人がテンパるのも当然ですよねぇ

小さくて喋れないだけに、ちょっとしたことでも

心配になりますよね...

前にお風呂の扉に指を挟んでしまった時には、

119に電話しそうになりましたよ~

なんとか思いとどまりましたけど。





<朋さんへ>



唾液が混ざってるから、あんなに滴り落ちたわけ?

尋常じゃない驚きっぷりだったよ...

返信する

コメントを投稿