我が家のブログ。

** 柊汰の成長と我が家の出来事を記録 **

歯の生え方について。

2006年09月26日 | 生後9ヶ月

運動能力については、めざましい発達を遂げている柊ちゃんですが、
「歯」の方は、かなり の~んびり...です

下の歯2本は7ヶ月後半から生え始めたものの、
上の歯はいっこうに生えてこない...

っと思っていたら、数日前から生え始めました!

でも、ヘンなんです... 生え始めた歯が...
真ん中の2本じゃなくて... その隣... 1本だけ...



なかなか歯を見せてくれないので、
こんなブレブレ写真ですが、かなり苦戦しました
(※この写真は先日買ったデジカメでの撮影ではありません。)

上の真ん中の2本が生えるべきところは、いまだ つるんてんてん

色々調べてみたら、「乳歯の生える順番には個人差がある」らしいけど...
こんなところから生え始めたら、真ん中の2本がチビッこい歯になったりしないのかな...とか、
どうも不安なのです

こんな生え方してる子供を持つママさんいましたら、ぜひコメント下さい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (regreg)
2006-09-27 21:32:43
先日は、コメントありがとうございました。

さっそく、訪問させていただきました。



柊ちゃん、凄いですね。かぁくんより大分動き回れるんじゃないですか

かぁくんは、上は4本揃ってるけど、下の前2本の両脇が、つい最近まで生える気配なしでしたよ。

ほんとに、子どもによって違うんですね~



過去の記事も見せてもらったんですが、私、結婚前は

古墳の街に住んでましたよ(今は府内で一番

マスコミに叩かれてる市です

また、訪問させいただきますので、よろしくお願いします



返信する
歯。。 (ひまちー)
2006-09-27 23:58:30
ホントだ。。生えてる歯が生えてきたら、おっぱいあげるの痛くないですか??なんか、今からビビっちゃうなぁ
返信する
Unknown (ゆりっぺ。)
2006-09-28 20:59:44


<regregさんへ>



訪問&コメントありがとうございます



かぁくんは もうだいぶ生えてるんですね~

上の歯って、下の歯に比べてやけに大きいから、

生えてくる時、ちょっと痛そうですよね...。

ウチの子の歯も、突然ニョキっと普通に顔を出してくれることを祈ってます



regregさん、古墳の街にお住まいだったんですね~!!

我が家は住んでる所は古墳辺りから少し離れてるのですが、

市内全域探索中です



育児のコト、地元情報、など これから色々教えて下さ~い







<ひまちーさんへ>



私も母乳時代「歯が生えたら痛いんだろうなぁ」って、怯えてたんですけど・・・

3ヶ月から完ミなので、未経験です

二の腕フェチの息子なので、腕をよく噛まれるのですが、

かなり痛いです...

これがおっぱいだったら...

返信する

コメントを投稿