我が家のブログ。

** 柊汰の成長と我が家の出来事を記録 **

忘れてた。

2006年04月30日 | 生後4ヶ月

 

「柊ちゃんがもう少し大きくなったら使おう!」と買い置きしたまま
す~っかり使うのを(存在すら?)忘れてたモノが2つあります 
 

まず1つ目は、「トレーニングマグ」

 先日のスプーン強奪事件の際、
柊ちゃんてば、上手に掴めるじゃ~ん
と感心し、ハッ!とトレーニングマグのことを思い出しました。

  よく見ると 、
”STEP1 3ヶ月頃~ ハンドルを持って飲む練習 ”
と書いてあります。さらによく見ると、
”STEP2は5ヶ月頃~”

  たいへ~ん!もうすぐ5ヶ月だぁ~
っというわけで、早速使ってみました。

 

 イケてる上手に両手で持って飲めてます
STEP1は、これにて「完了」

 

 2つ目は「スマートフロート」 

 最近教えてもらったお友達のブログを見てたら、
お風呂で浮き輪みたいなの使ってる・・・ハッ!そういやウチにもあったぞ。

 父が飲み会で遅くなるので、母1人で柊ちゃんをお風呂に入れなくては!
っという危機が迫り、慌てて購入したものの、
結局断念・・・(1人でお風呂に入れるのを

 なんとな~く、仕舞いこんでました。
 っで、こちらも使ってみました。

 

 これまたけっこうイケてる微妙な顔ではあるけど、なんとか  

どちらも、危うく柊ちゃんの才能(?)の開花を妨げるところでした

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れるよね~ (朋)
2006-04-30 13:23:51
ウチも買っておいたもので忘れてるものいっぱいあるよ。これ見て、紙コップがセットできる外出用マグを思い出した!

我が家の浮き輪はブログの友達に教えてもらいました。ベビちゃんと2人のお風呂には本当に便利よ~
アリガト。 (ゆりっぺ。)
2006-04-30 22:55:39
朋さん、コメントありがと~。家族以外に読んでくれる人がいると、更新にも熱が入るわぁ。これからも時々訪問してね。

コメントを投稿