菜の花日記

東大阪養護老人ホームでの日常の生活や出来事、行事などをご紹介いたします。

街づくり講演会

2016-02-16 17:54:34 | 行事














  
  地域交流室において、近畿大学建築学部の准教授 山口健太郎先生を講師に
  お迎えし、「地域を支えるまちづくり~多世代による地域の見守り~」という
  テーマで講演会を実施したところ、地域や行政など約60名の方に参加して
  いただきました。
  山口先生が実践されてきたことから、私たち地域全体で今後取り組めるヒント
  などたくさんの意義あるお話を聞かせていただきました。どうもありがとう
  ございました。

  ご講演のあと、4月から事業を始める「地域包括支援センター上小阪」の準備を
  している看護職員からの挨拶とデイサービスセンターふれあいの職員による
  口腔体操、365歩のマーチ体操をさせていただきました。

  お忙しい中ご参加していただきました皆様、本当にありがとうございました。
  今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISO 9001 認証  国内初!? | トップ | 落語 »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事