菜の花日記

東大阪養護老人ホームでの日常の生活や出来事、行事などをご紹介いたします。

養護分科会の演芸大会に参加🎤

2024-03-04 12:04:01 | 日記

2月6日に、大阪府の老人施設部会の養護分科会主催の「演芸大会」に参加してきました

新型コロナで3年間は集合での演芸大会ではなく、各施設の取り組みを映像で発表する形でしたが、4年ぶりに大阪府内の養護老人ホームが集まって大会が行われました

場所は堺市にある「ファインプラザ大阪」

今回は大阪府内の9施設が参加しました。

オープニングは歌手の杉ひろしさんの歌とMCで開幕し、昼食を食べてから各施設の発表となりました。

当施設からは、民謡クラブの踊りと2名がカラオケの披露をしました。

↑ 民謡クラブの出演直前の舞台袖のようすです。

「江州音頭」と「きよしのズンドコ節」の歌に乗せて、日頃の踊りの練習の成果を発表しました。

その後はカラオケとして細川たかしの「矢切の渡し」と沢田けんじの「勝手にしやがれ」をそれぞれ披露されました。

他施設の発表も拝見し、それぞれの施設の色が出ていてとても楽しい発表会でした。

終了後に当施設の集合写真を撮りましたが、皆さん良い笑顔をされていたことから、満足されていた様子でしたよ。

皆さんお疲れ様でした。

来年も是非元気な姿で出演しましょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分👹 | トップ | ボランティア報告会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事