毎日。毎日。勉強だ!

昨年より、勤務先を移籍。社会人通算で5社目になりました。本音はもう「ええやろ!」

気になる言葉

2006-08-26 18:35:36 | Weblog
昨日から、どうもある言葉が頭から、離れません。 『極道』です。別にその筋の業界に転職したい訳でもないし、正直そんな根性なんてないでず。道を極めると言う事ですね。昔見た極道映画の台詞やったかな?『馬鹿でなれず、賢くてもなれず中途半端で尚なれず!』確か?こんな台詞やった気がします。どんな事でも、道を極めるのは大変なもの。例えば、先日からメールを待ってるある女性。いまだにありません。哀 心の中ではもうその人に、連絡も辞めよう。便宜はかるのも、辞めようと話してるもう一人の自分がいます。いくらその娘の事を思ってしても、当然と思われたら正直、釈然としない部分があります。でも、もう一人の自分は『年下の可愛い娘なんやから、がたがた言わない!もう相手して貰えなくなるよ?』と囁いてます。その人もどうやら?毎日、これを見てくれてるらしい?いつか?気ついてくれたら、いいなぁ?思います。いずれにしても、その娘も可愛く聡明な人。連絡くるでしょう?でも、やっぱりこの事を考えてるのはやはり、人を信じる事を極
めてないのです。イケテマセン。年令はええおっさんやけど、あかんな!今日は午前中、某市会議員のボーリング大会に参加して疲れました。軽く飲みに行って寝ます。明日はいい事あるかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん。 (さくら)
2006-08-27 07:23:39
あなたって気が長いん?短いん?どっち??

結構イラチやしね…

でもな、人間大きくなかったらあかんよ

気持ちを大きく持って、格好良いおっちゃんにならな

私も大きなおばちゃんになってるよ、体だけやけどな

返信する
やっぱり修業だよな。。 (リンリン)
2006-08-28 06:26:37
→さくらへ おはようさん努力はしとるのよ。一応ね土曜日夜、メール待ちの彼女と偶然会いました。本人自分の事やと、自覚してた笑 仲直りしましたよ。
返信する
出会いは多いんやけどな… (さくら)
2006-08-28 20:05:43
あなたは出会いは多いんよね!

でもどれも’モノ’に出来ないから今日があるんやね

努力してるんや、でもまだまだ努力が足らん様やな

短気は損気よ

たまにはプライドをかなぐり捨ててチャレンジしてみれば

良い結果になるかもよ

一概に言えないけど’みずがめ座’の人ってプライド高すぎの傾向あり

うちの息子の一人もそうやけど、それが奴の致命傷になっている…

そんなプライドなんていらんのにな

なんかエエ方法ないもんやろか
返信する
努力はしとるのよ。。 (リンリン)
2006-08-30 07:18:25
→さくらへ

おはよう。。ぶっちゃけ努力はしとるのよ。。

プライドも時には、捨てて挑戦してるねんけど。。難しいのだ。。そんな星が俺には、無いねんやろうね?
返信する

コメントを投稿