Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

席書大会に向けて

2014-06-11 21:00:09 | 家族
次女は今月末、長女は来月にある席書大会。


2人ともお習字は習わせていないけど、筆で書くことはずっと好きみたい。やはり血筋かなぁ?



席書大会は希望者だけがお金を払って申し込み、各学校で参加するものなのだけど
お習字に対する娘たちの日頃の頑張りを誉めてヨイショしつつ、あとは「子どもたちに挑戦させたい」という私の勝手な希望ね♪



詳しい解説付きの課題を学校からもらってきたから
せっかくだもの、ママが口で教えるだけじゃなくて
お手本書いてみましょ~!!




…と思って始めたはいいけど。難しい。

やはりお習字は奥が深いです。
書けば書くほど粗が見えて、もっともっと頑張るぞってなる。書くのが止まらなくなる~
楽しいっ♪♪♪



私もお習字大好きだったから、懐かしさと楽しさが込み上げて…やり始めたら止まらなくなってしまったよー


昔、お習字教室に楽しく通えていたからかな、ん十年前の事なのに教わっていたことって案外忘れないもんだね。
初歩的で基本的なことなら、自分の子どもたちに教えてあげられるもの。

集中して練習したら練習しただけ、必ず上達すると断言する!
ママも本気です(笑)



ビシバシ…いや、子どもたちと一緒に、楽しいと思いながら取り組める程度に教えてあげられたら良いかな。

そして、その成果が席書大会での結果として出たら子どもたちの自信にも繋がるんだろうな(*^-^*)


長女も定期テストが終わったから、そろそろ練習始めねば~




あ~あ、子どもたち用に買った半紙がほとんど無くなってしまった(-_-;)




しかし正座して集中する時間が心地よい。

また改めて学びたいな。





時間があれば(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿