Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

ハンドメイド☆ラブリーワンピ・3色

2013-07-28 08:06:40 | ハンドメイド
ベアトップタイプのワンピが欲しいって言ってた次女(*^-^*)


生地コレクションの中で、ちょうど良いのが3色あったから作ったよ☆



お花のパネル生地。
普段小物作りではなかなか上手く活用できないからね…(^_^;)


ワンピの裾にお花が来るようにして、本当はフレア無しの方が格段に簡単なんだけど
生地を切って、ギャザー寄せて、フレア仕上げの方がずっとずっと可愛い!!
完成後を見ても、手間を省かず良かったな~と思った♪

身幅をたっぷりとったから、ふんわりシルエットでラブリー☆




黒は長女用♪

大きいお姉ちゃんは言わずもがな黒とか大人っぽい色を好むよね。




水色は次女用♪

水色と黄色(肩ひもリボン)の組み合わせ好き~って言ってくれた次女。




ピンクは三女用♪

何でもすき~(*^-^*)と言ってくれる三女。





肩ひもも作ったよ~

肩ひもは約50センチのが全部で12本。
ゴムシャーリングは1人5本だから全部で15本。
地味で地道な作業…これがけっこう時間かかるんだぁ(^_^;)


途中で投げ出さずに(笑)、ママ頑張りました☆





ハンドメイド~Lovely☆Skip~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿