Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

お注射

2014-06-18 23:33:04 | 家族
画像は、忘れちゃいけない「三女の父の日製作」♪
パパは早速、"ほっぺにチュー券"使ってたよ(^O^)

父と呼べる人がもう両家にいないので、実家の祖父に贈り物したよ♪




そして今日。
小学校入学前一年間無料と期間が決められている、MRワクチンを三女に受けさせようとして気付く。




5年前の次女の時…まさかの受け漏れーーー(涙)




それを今、接種すると…





一万円なり(´Д`)





ちーん…



忘れた私がワルぅございましたm(__)m

まぁでも麻疹も風疹もコワイし、ワクチン接種は大切だからね。お金には代えられない…
パパごめんなさい!!

皆さんも受け漏れにはご注意を!!



年長さんの三女と、5年生の次女がMRワクチン。

長女は13才の誕生日までに受けるという二種混合ワクチンを接種。

さすがにおねえちゃんたち、泣かないね(笑)


今回は息子だけお注射しなかったけど、4人連れて小児科ってかなりワラワラ騒がしい~
母子手帳4冊持ってくだけで重たいわ。
でもとりあえず、長女はもう母子手帳を使う事も注射も終了かな(*^-^*)






そして明日。
校外学習で自炊するらしい長女。

もうベッドに入った10時半過ぎになって

「明日ね、スポーツドリンクでもいいんだって」とか




…聞いてないから!!




「紙皿いるんだよね」とか




…知らんって!!




「洗剤入れて持っていきたいんだけど、この葉っぱの形のお醤油入れ(お弁当用のね)、薄っぺらすぎるんだけど」とか





いらん情報ワンサカいりませーーーん





ちびちゃん寝かしつけてるってゆーのに



いちいちいちいち言いにきてー




いい加減にせぃーーーっっっ!!





せめてさ~寝る前に言ってくれ。



それより昼間、時間あったじゃん!?


小児科の帰りだって時間あったじゃん!?





なんで今言うのさ~



もう知らん。






おやすみー



(あ~イライラして寝れない(ノ-_-)ノ~┻━┻)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿