Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

ハンドメイド☆出産祝い・その1

2013-05-08 21:32:44 | ハンドメイド
バカやったり、飲んだくれたり、楽しかった(笑)
若気の至り。そんな時代もあったよね。


ボーカル時代の先輩へ、出産祝いハンドメイドをプレゼント♪



彼女は、私の初めての出産の時、お母さんと一緒に病院に来てくれて可愛いベビ服くれて…
里帰り無しの初産だったから実は不安だらけでね…

もう10年以上前のことだけど、嬉しいことはずっと忘れられないものです。


だから!今回の出産祝いハンドメイドには思わず力が入ってしまったよ。
考えるだけでルンルンになるベビー用品…
あれもこれもと止まらなくて、可愛くて実用的なものをモットーに、2ヶ月かけて色々作ってみた(*^-^*)



まずはゴロンマット♪
寝返りの練習したり、日光浴したり、お風呂上がりにゴロンさせたり(耳や鼻のケアとか色々あるのよね)

手頃なサイズで薄すぎず厚すぎず、綿生地でじゃぶじゃぶ洗えるベビーマット。

こういうの、ありそうでないんだよね。バスタオルはぐしゃぐしゃになるし、赤ちゃんが掴んじゃって寝返りの妨げになったり…

それに何より、うちの子たちの時に作って便利だったから~



表は男の子を意識した生地を選んでハデハデパッチワークに。カラフルは子どもの良い刺激になるらしいので☆
裏はクリーム色のニット生地。どちらを表にするかはお好みで♪


…我ながら、これいいねぇ~
作ったら売れるかな?商品化したいな(笑)





お次は
・オムツポーチ♪
・おしりふきポーチ♪

パープルのビッグドットが可愛いな~と思って調達したつや消しラミネート生地。
オムツ入れは、お着替えセットも一緒に入れられる大きさにして、かさばらせない狙いで。


とにかくママは荷物多いもんねf(^_^;




続く…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿