Lovely☆Skip

マイブランド"Lovely☆Skip"。。。カラフルポップなハンドメイドしてます。
にぎやか4児のママです☆

旅の記録。1~2日目☆フェリー&犬吠埼

2013-08-08 21:35:38 | 家族
旅の始まりは、フェリー!!


飛行機だったらひとっ飛びだけど、あちこち行きたいからマイカーは外せないね。



いつも乗るフェリーは八戸行きだけど
今年は一気に茨城県は大洗まで行ってみよ~ということでo(^o^)o


約19時間の船の旅。
だから夕食、朝食、昼食を食べなくてはならない。
ん~…かといって、コンビニで買い込むのもなぁ(^_^;)
とりあえず、おにぎりを人数分買ってから乗船。



実をいうと、船内のレストランは昔のイメージしかなく、あまり期待していなかった…


が、しかし!!
時代は変わったのね。行ってみると新鮮な海の幸、山の幸が沢山あって美味しかった♪海の上でのご馳走、料金がお安くさえ感じる。

あ、夕食、朝食のセット料金がお得でオススメなり(*^-^*)




またまた実をいうと今回の旅…出発のフェリーの手続き時点で問題勃発。


うちは毎回、必ず個室を取るんです。何しろ騒がしいからね~
パパママは我慢出来ても、人様はそうはいかないもんね。


なのに、なのに…
予約したはずなのに個室が取れていなかった…
というより、他人も行き交うカジュアルルームに普通にベッド4台が予約されてた…
なんで!?なんで!?無理だよ、無理!!
繁忙期だしキャンセルも無しらしい。
それはそれは旅の始まりはブルーでした(;´д`)




…人に頼んだのがいけなかった(涙)
次からは自分たちで予約するぞ。



でもま、仕方ない。切り替えよ~ってことで、楽しんだのでした(単純)

しかもなかなか快適だったりして(笑)


広~いキッズランドがあって、子どもたちは汗だくになって遊んだり
展望浴場(入ったのが夜だから外は何も見えず)も広くて快適だったし
思ったより揺れなかったし。
しいていえばベッドルームの冷房が効きすぎてキツかったかな…寒いとスタッフさんに言っても無駄でした。
くそぅ、個室なら調節できたのにな(←まだ言ってる)





そして大洗港に到着!
昔、海水浴に来たな~なんて思い出に浸る間もなくひた走る。


一晩以上船に揺られ、降りてからもずっと揺れる感覚が抜けないまま千葉県犬吠埼へ♪


↑二間続きの広いお部屋からはこの眺め!!
少々曇りだけど、暑すぎず気持ちいい~
子どもたちは早速お散歩(^_^)



夕食♪

知らない間にパパに全部たべられた生しらすに、サザエのつぼ焼きに




伊勢エビ☆


美味しゅうございました(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿