翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋空にいわし雲が浮かんでました

2021年10月23日 19時58分55秒 | 鹿児島発
    夏から秋が急に巡ってきました

朝夜もめっきり冷えてきましたが、皆さんはご機嫌いかがですか?

定年親父は、友達の誘いで自宅から2キロ先の鹿児島中央駅のカラオケ喫茶店に行くために家を出ました。

今日は自転車
いつもは、スズキアドレス125 ccバイクに乗って行くのですが、今日は体力維持のために、久しぶりに自転車で行きました。
6段変速機の自転車ですが、漕ぐには結構体力を使います。

線路沿いに自転車を漕いで走っていたところ、ふと、空を見上げると素晴らしい雲が広がっていました。
いわし雲です。
早速スマホの取り出して撮影しました。












 巻積雲


選挙ポスター
撮影している途中で、自転車を置きました。
前を見たところ、衆議院選挙のポスターが目に付きました。

候補者と共に、新首相の岸田首相のポスターが貼ってありました。





ふと思ったこと
そのポスターを見て浮かんだことです。
この岸田首相のポスターは、急遽衆議院選挙のために作られたポスターだな!、このポスターは、全国に配布されているから、何百万、何千万枚のポスターがばらまかれていると思いました。
国民の税金で、贅沢にポスターが作られている。

新型コロナ禍、政治の進展はなく、与党も野党も期待できない政治不毛です。
日本の政治は今後どうなるだろうか、岸内閣はどれほどの活躍をしてくれるだろうか、色々と考えさせられました。
新しい日本の政治を期待したいです。

いわし雲と岸田内閣のことを考えながらから、カラオケ喫茶店に自転車で向かいました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ採点雑感 | トップ | 晩酌に最適な焼酎(白金乃露) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島発」カテゴリの最新記事