翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コーヒータイム(ベッサメ・ムーチョ)

2021年06月01日 16時46分14秒 | 音楽
    コーヒータイム

娘がコーヒーバッグを私にプレゼントしてくれました♪♪
BROOK’Sのコーヒーです。
コーヒーバッグは、普通は内容が8g入りですが、このコーヒーバッグは10gの粉がたっぷり入りです。

 BROOK'S

  コーヒーバッグ(ヨーロッピアンブレンド、モカ)

 コーヒーとお菓子

味は?
ヨーロッピアンブレンドのコーヒーを飲みました。
コーヒーバック10g入りのたっぷりコーヒーですので、コーヒーの味は濃いです。ヨーロッピアンブレンドですので、濃いけどマイルドな味でした。

コーヒー大好き人間

一日に4~5杯のコーヒーを飲みます。
本当は、豆から挽いて飲みたいのですが、面倒くさいので、主にペーパーフィルター用のコーヒー(KaLitaコーヒー専門店で豆を挽いてもらったもの)を使っています。
他には、楽なのでコーヒーバッグを使います。
一番楽なのは、インスタントコーヒーです。これも良く飲みます。
コーヒーと牛乳を混ぜたカフェオレは、氷を入れて冷やして飲みます。
夏は冷たくて美味しいです。

Jazz
コーヒーを飲むときは、jazzを聴きながらコーヒーが飲みたいですね!
喫茶店の雰囲気をだして!


 YouTube動画より
  
   ベサメムーチョ
 
 この曲は、1940年にメキシコのコンスエロ・ベラクレスによって書
 かれた楽曲、彼女は16歳の誕生日前に作った(Wikipedi aより)。
 日本では、歌手の桂銀淑などが歌っています。

Bésame Mucho (in French) - Avalon Jazz Band


 

 









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坂なおみ記者会見拒否(お... | トップ | 公園(鹿児島市立病院よこ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1021akira)
2021-06-02 11:42:11
初めまして。お邪魔いたします。
ご訪問ご投票ありがとうございました。我流で拙作ですが、よろしくお願いいたします。
ジャズが、お好きなご様子。私もモダンジャズが大好きです。コーヒーでなく、晩酌の時、必ず聴いてます。
簡単ですが、お礼の言葉に代えさせていただきます。
では・・・
返信する
Unknown (hidey13)
2021-06-02 18:48:09
コメントありがとうございます😊
私は作曲を少々しますが、難しいのが作詞です。
曲より詩が難しいです。
色々詩集をご立派です。
応援させていただきます。
頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事