翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10万PV達成

2021年08月29日 01時01分00秒 | ブログ
    10万PVを達成しました
       訪問者6万人
         gooブログランキング5000~10000位
           (300万ブログ中)
          
       




ブログ開設から533日目 記事数570

ブログを開設したのは、令和2年3月14日でした。
それから、令和3年8月28日で10万PVを達成しました。

開設当時、Facebook、Twitterは経験していましたが、ブログはしたことがなく何もかも分かりませんでした。
Web上でブログ記事をみて、面白そうだと思って始めました。
いつまで続くか分かりませんでしたが、取り敢えずスタートしました。

最初は、ブログの書き方自体も分からずに、自己流で興味のあることを書いていきました。

最初の記事は「カラオケ喫茶」のタイトルでした。
カラオケで良く歌っていましたので書きました。

初めは、アクセス数も2〜3件位でしたが、書いていくうちアクセス数も伸びてきてフォロワーも増えてきました。

以後、ほとんど毎日記事を書いて更新してきました。
自分ながら、良く続いたと思います。

続いたのは、私が定年退職者(現在75歳)であり、悠々自適の生活をしていて時間がたっぷりあったからです。

書いていくうちに、少しずつ書く方法も分かってきて、記事を書くのが楽しくなりました。
又、他の人のブログを見る楽しみや、人との交流の楽しみもできるようになってきました。


記事は、570記事になり、毎日更新したことになります。

私のブログは雑記ブログで、その時々の日常生活、趣味、音楽、ニュース、自分の意見をなどを徒然に書いています。

途中からは、YouTubeの動画を載せるようになりました。

好きな歌手の歌、下手な自分の歌、ダンス、昔のTV番組、各地のグルメ、外国の風景、興味ある話題などです。

YouTube動画を載せるのには、単にコピーしているだけじゃないかとのご批判もあるかと思います。
しかし、gooブログでもコピーは認めていますし、動画を観ることで記事の内容が良く分かりますし、音楽、ダンスなど楽しめます。

動画を記事に載せる方法

gooブログに動画を載せるには、YouTube動画を検索して、画面下の「共有」ボタンを押すとgooブログのマークが出てくるので、それをクリックすると記事の下書きができます。
gooブログのマークがない場合は、埋め込み(<>)からコードをコピーして自分の記事に貼り付ければOKです。


20万PVを目指して

10万PV は、約1年半で達成しました。

次は、20万PVを目指して、自分の興味あること、読者に楽しい記事を継続して書いていきます。

20万PVがいつになるか分かりませんが、達成した時にはご報告をいたします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊潤サジーを購入(通販、セル... | トップ | 介護にも便利な宅配便(まごこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2021-08-29 13:56:18
クリンです🐻
記念すべき数ですね⤴✨✨おめでとうございます✨✨✨✨
クリン、フェイスブックもツイッターもやったことありませんが、YouTubeは一度貼り付けてみたいと思っておりました💡(でもやり方がわからなかったんです・・)
今回のお教えを参考に、いずれちょうせんしてみたいと思います!
返信する
Unknown (hidey13)
2021-08-29 14:03:32
クリン様
コメントありがとうございます😊
YouTube動画の貼り付けは簡単にできます。
試して下さい。
私のブログには、多くの動画があります。
ブログの幅が広がります。
是非活用して下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事