翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おじゃまします

2023年04月06日 01時10分36秒 | 鹿児島発
                 おじゃまします

 南洲太郎は、漫談家・俳優です。
 南洲の名のとおり鹿児島県鹿屋市の出身です。
  
 海上自衛隊音楽隊に入隊して、除隊後コメディアンとして浅草松竹演芸場の舞台に立ちました。歌とギター、三味線が上手で、軽妙な仕草と面白いギャグで人気がありました。
 俳優としても、映画、NHKドラマ(花の生涯、勝海舟)、水戸黄門、刑事ドラマなどに出演しています。

 現在86歳と健在です。

 歌手として「おじゃまします」の曲を出しています。
 歌が上手いですし、ダジャレも面白い特異なキャラクターです。

 曲が面白いので歌ってみました。


おじゃまします(hidey13cover)
 
 
南州太郎「懐メロギター漫談」
 
  ※ Wach on YouTube
    ここをクリックして動画を表示させる




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の旅人(cover hidey13) | トップ | しおさいの詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島発」カテゴリの最新記事