翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Apple Watchの購入するかどうか?

2021年11月28日 22時06分55秒 | ガジェット
    Apple Watchの購入を検討 

私は、ガジェットに興味がありタブレットなど多く所有しています。
旧 iPad、新しいiPad、iPad mini、ipoddtouch、Amazon fire、Kindle電子書籍ブレットなど10個位所持しています。

そのうちで良く使うのは、スマホiPhone6、iPad、iPad mini位です。

Apple Wach 
最近Apple Watchに興味を持ち購入するかどうか検討しました。
以前は、スマホなどで十分であるとの考えから購入をしませんでした。

インターネットでApple Wachについて調べてみました(引用) 

Apple Watchを購入するのに適した人 
  • スマホを取り出さずにApple Payを使いたい人
  • Apple Watch単体で電話やメッセージに応答したい人
  • Apple Payを頻繁に利用する人
  • 毎日充電するのも苦痛に感じない人
Apple Watchを購入するのに適さない人 
  • iPhoneをメインスマホとして使用していない人
  • 腕時計をする習慣がない人
  • 頻繁に充電するのが面倒な人
  • Apple Payを利用していない人
  • ウェアラブルで充分だと間で感じている人   
  • iPhone単体での理由に特に不便を感じていない人
     
    ※ 心拍、歩数、カロリー計算などできるスマートウォッチ 
私の意見
  • 支払は電子マネーかクレジットカードで十分である。Apple Payは使っていない。
  • メッセージ等についてはiPhoneで確認ができる
  • ウェアラブル(YAMAYA ¥4,000位)を持っている、Lineの通知はできる
  • 普通の時計は10∼20年位持つのに、Apple Watchの寿命は3年位だということ
  • 毎日充電するのは不便である
  • 値段が比較的に高い

以上のことから、 Apple Watchの時計としてのデザインの良さ、利便性など魅力ですが、今回は購入することは見合わせました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページを作ってみました | トップ | 喜劇役者大村崑は健在です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事