翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コーヒー大好き

2020年05月16日 14時30分00秒 | コーヒー

    ☕️コーヒーが大好き☕️


コーヒー大好き人間です。😊


コーヒー専門店で、自家焙煎のコーヒーを香りと味を楽しみます。

更に、バックから流れるジャズ🎷に聴き惚れて、至福の時間を過ごします。

TRUNG NGUYEN 

ベトナムのコーヒーで美味しい銘柄がありますので、紹介します。

TRUNG NGUYEN という銘柄です。

友人から頂いて飲みました。今までに味わったことのない独特の味でした。
最初は、ココアを貰ったのかと思った位でした。
マイルドで、苦味酸味は少ないです。ココアみたいな味で甘みがあって、これ!コーヒーかという感じでした。新しい発見です。
ご贈答品にも適していると思います。
是非、飲んでみて下さい。


私が通常飲むコーヒーは、Kalitaコーヒー店のブレンドコーヒーです。
お店独自のブレンドコーヒーが、200gで500円位と他店の半額位と安いです。

さすが専門店で味は良く美味しいです。

苦味酸味などバランス良くブレンドされています。
単品では、コロンビア、キリマンジャロ、マンデリンなどですが、いずれも、200gが600円か800円位でお買い得です。

現在街に出ると、コーヒーのスタンドショップが多くあり、200円から300円位の料金で、気軽にコーヒーが飲めるので嬉しいです。

​​

​​







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/10/10 日向橘ひょっとこ... | トップ | 珍しい楽器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torazo650)
2020-05-19 12:47:48
コーヒーとギターですか、僕との共通点もありますね。人生の大先輩、よろしくお願いいたします。

僕は兵庫県ですが、昨年鹿児島は2回寄せて頂きましたよ。5月にはバイクツーリングで、11月には夫婦で車でキャンプ。

志布志から大隅広域公園でキャンプ。翌日は久々の佐多岬、きれいに整備されていました。根占から薩摩半島に渡り、池田湖経由で知覧西側のキャンプ場泊。

枕崎から野閒半島を一周後、国道328号線を北上して鶴田ダムを経由し、大口温泉に隣接するキャンプ場泊。

楽しませて頂きました。
返信する
Unknown (hidey13)
2020-05-20 03:07:23
コメントありがとうございます😊。
私は、バイクは、スズキの125とグラストラッカー250に乗っています。
車は、昨年手放しました。50年乗っていましたので。
兵庫県の西宮には、私の姉がいます。
共通点が多いですね。
カラオケはしないですか?
鹿児島は良いところです。又来て下さい。
神戸は良い街ですね。
一回行ってみたいと思っています。
松阪牛を食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

コーヒー」カテゴリの最新記事