翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スリランカのレトルトカレー

2022年12月06日 20時02分00秒 | 食事

 鹿児島市天文館に、スリランカのカレー店があります。スタッフは、スリランカ人です。 
 私は何度か行きましたが、エスニックの味でおいしいカレー店です。日本のカレーとは一味違います。
 お店のシェフが、スリランカカレーをレトルトパックにしました。スーパーマーケットなので売っています。価格は、500円と少し高いですが、値段以上に美味しいです。

 今日の夕飯に食べました。
 食べたら喉が痛くなるほど辛かった。間違って、1番辛いのを買っていた。レトルトカレーLEE辛さ10倍の辛さに匹敵する辛さだった。水を飲んでも口の中がヒリヒリとした。
甘口か中辛で良かったのです。

 ※   昔、福岡の天神のカレー専門店で食べたカレー、青唐辛子入っていて、
  それを食べて喉がヒリヒリ、目玉が飛び出たことを思い出した。









検索してみて下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートウォッチ | トップ | 鹿児島市天文館で見かけた写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事