翁の生きがい探し、鹿児島発

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

焼酎うまか黒(若松酒造)

2022年03月27日 20時55分55秒 | 生きがい
  うまか黒(若松酒造)

 最近、好きで飲んでいる焼酎は「薩摩一」です。スッキリしてロックで飲んでも芋の味がしっかりとします。モンドセレクションで金賞を受賞した焼酎です。

 今日、イオンに買い物に行きました。焼酎のコーナーを見ていたら「うまか黒」がありました。デザインが良いので銘柄を見たら、若松酒造の焼酎でした。私の好きな「薩摩一」と同じ酒造の銘柄なので、これは味に間違いないと思って購入しました。値段は1230円と手ごろな値段です。
 「うまか黒」をロックで飲んでみると、「薩摩一」ほど芋の味はしなかったのですが、辛口のスッキリした味でした。さすが若松酒造だと思いました。

「うまか黒」25度


裏面



薩摩一 
 若松酒造の「薩摩一」は、飲むと芋の味がしっかりと舌に感じるすっきりした美味しい焼酎です。私は、ロックか水割りで飲みます。
 2020年度に世界コンクールモンドセレクション金賞を受賞した実績があります。値段は1,300円位と安くて、晩酌にも手ごろな値段です。
 ※ モンドセレクションとは、ベルギーに本部を置く国際的な品評
  機関です。世界中の優れた商品の品質向上を目指した機関です。 
 
 




 ホームページ


 Amazon
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話できた(スマートウォッチ) | トップ | 思い出に残る衝撃のニュース2件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生きがい」カテゴリの最新記事