Xperia1iiで撮ってみた

花鳥風月をXperia1iiで撮ってみた

念願だった卯辰山花菖蒲園で花菖蒲を撮ってみた

2021-06-05 21:02:18 | 日記
さて今日、朝6時22分に家を出て最初に向かったのは、卯辰山にある花菖蒲園でした。

石川に住んで30年以上経ちますが、未だこの時期には行けてません。
















タイミングよく朝露に濡れた花菖蒲です。

今日一番の花菖蒲はこちらの江戸錦。







着物のような艶やかさです。

せっかくですのでNikon Coolpixでも撮ってみました。
































最後は蝶にピントが合わずちょっと残念ですが、花菖蒲のきれいな色が映えてかえって良かったかもしれません。10mぐらい離れてのショット。

後からGoogle mapのタイムラインで調べると2時間ほど写真を撮っていたようです。

まるで竜宮城ですね。

それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿