★なにわの棋士の世界棋行★

囲碁棋士 円田秀樹のブログ

リオ・デ・ジャネイロ

2008年02月06日 | Weblog





バスで、ブラジル第2の都市、リオ・デ・ジャネイロに
行ってきました。
約6時間、3、4千円ぐらいです。





今回僕を招待してくれたのはトニー!
彼のご両親は台湾人で、
2人の姉妹と3人兄弟です。
トニーから僕にコンタクトを取ってきました。





いつも打っている、日本人会の施設で





リオの囲碁はこれから!
サンパウロに比べて、日本人が少なく、イチノセさん一人。(左から2番目)
トニーが数年前に「ヒカルの碁」を見て興味を持ち、
日本人会に来たそうです。
後の面々はトニーが教えたそうです。





トニーとこの二人が同じレベルで、
日本の初段ぐらい!!





毎週土曜日に例会を開いているようです。
みんな熱心で楽しそうでした!!





2日目に、サッカーを観に!
10万人収容のマラカナンスタジアム!!





チケットはこんな感じ!
1200円ぐらい





どえらい広い!





この日は浦和レッズにいたワシントンが所属する
フルミネンセ対ボアビスタ
ワシントンはしっかり点を取ってたけど、
身体の切れはなかったかな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyra)
2008-02-09 11:01:23
Hi!!
It was great have u teaching us!
I hope u've enjoied ur stand here!
jya nee!
karina kimi ga go club!
^^
返信する