★なにわの棋士の世界棋行★

囲碁棋士 円田秀樹のブログ

地球の真ん中

2007年11月15日 | Weblog





大会終了後は参加者全員で、キト市近郊の
ミタド・デル・ムンド(赤道記念碑)公園に行きました。

エクアドルは赤道直下の国。

公園には0°0′0″のラインがあり、参加者の中には、
北半球対南半球で碁を打っていました。

僕の隣はベネズエラのビクトリアちゃん、キスをしようと
しているのは、コロンビアのパチョンさんです。
パチョンさんは南米囲碁協会の会長です。





僕は公園で子供たちを相手に指導碁を打ち、
公園に来ている一般の人たちにデモンストレーションを
行いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわのあきんど)
2007-11-15 22:51:49
赤道直下って暑くないんすか?
皆の服装を見てるとそんなに暑くないような^^
返信する
Unknown (ひでき)
2007-11-16 11:38:35
標高が2800メートルやから寒いねん!
日が照ってたら暑いけど・・・
返信する