撮影記録20090315その2 2009-03-16 22:28:38 | 撮り鉄 尼崎駅にて 大迫力 1000系第4編成 ラッピング車 進入してきた9300系 ようやく見れました 1000系第10編成 10・8・6 近10・近8・近6 第10編成を大阪側から
撮影記録20090315その1 2009-03-15 23:04:08 | 撮り鉄 この日もブラブラと撮影に行くことにしました 間もなく高架化工事が始まる深江駅の踏切 東側 上り仮設駅 魚崎駅の東側 来月には切り替わります 魚崎駅の停車位置表示 ラッピング車は撮りましたが HM車は撮っていませんでした 芦屋に移動 HMのアップ 芦屋の停車位置 西ノ宮駅にて 1000系の第9編成でした えらい傾いててすいません(^^;)
撮影記録20090314 2009-03-15 22:57:00 | 撮り鉄 久しぶりにJRに乗った印象ですが・・・ ようやくはばたんHMを撮ることが出来ました 全景 ダイヤ改正で姫新線のはばたんキハ40は役目を終えたらしいですね 予備車をのぞいてキハ122/127に置き換えられたそうです
依託記録20090307 2009-03-07 18:28:10 | 撮り鉄 さて、九州遠征第二弾です コメントは一部だけ編集してますが そのまま使っております(^^;) EF81が機回し線を通過していったん退避 そして本命EF66牽引のふじぶさ登場 66切り離し 81と交代し連結 関門トンネルに向けて出発 以上です ふじぶさもあとちょっとですね
撮影記録20090307 2009-03-07 18:01:13 | 撮り鉄 所用があり三宮までお出掛けしようと思い 電車に乗りました 今日も頑張るカンバン車 魚崎や御影でカメラを持っている人がいるなぁとは思ってましたが・・・ また近鉄車の試運転に遭遇 前回とは違って入れ換えをしていました 連写で編成を撮りつづけてました 乗れる日まであと2週間になりました
撮影記録20090305その3 2009-03-05 19:17:58 | 撮り鉄 一度三宮に移動しましたが 途中で「おや?」と思うことがあったので 用事が終わってから石屋川に向かいました 1000系第6編成 1000系の通過後に見えたのは2208 デジタルズーム16.8倍 これが限界です そして不意にやってきた近鉄車 連写も出来ず 残念な結果に・・・ 良いスピードで通過していきました この後に来た普通に乗り帰りましたが 御影で接続した特急は山陽のラッピング車でした 撮影はイマイチでしたがなかなか運の良い一日でした
撮影記録20090305その2 2009-03-05 19:08:32 | 撮り鉄 昼ご飯を食べてから三宮に出かけることにしてましたので 出かけたのですがまた色々と出会いがありました 御影の留置線の改良工事? レールの置き換えだけかな? 三宮に出現した近鉄車 絶妙なドアカットです 連結中 ここから先へは進めません 近鉄車の転落防止は幌ではなくバーなんですね 連結中 幌が赤い インバーターVVVF
撮影記録20090305その1 2009-03-05 18:57:34 | 撮り鉄 今日は確定申告のために仕事はお休みをもらいました 税務署に行くついでに鉄分補給をしてきました 山陽のラッピング車の時間にあわせて出かけることにしましたが まず出迎えてくれたのはカンバン車でした タイミングをミスりまくり・・・ 今日も活躍していました 9300系 そして本命の山陽ラッピング車 5020 5610 この後、確定申告をしてきました
依託記録20090305 2009-03-05 18:10:07 | 撮り鉄 九州まで遠征に行っていた友人の写真を公開いたします 一面、はやぶさ さよならはやぶさ 交流機に牽引されるはやぶさ この幕が見れるのもあと少し ここから東京へと旅立ちます
撮影記録20090304 2009-03-04 21:39:02 | 撮り鉄 画像は阪神2216 今朝の出勤時に乗った急行が2208だったのを思い出しました そういえば東二見に疎開していたやつでしたなぁ 尼崎に帰ったようです 帰りには初めて快速急行に乗りました 停車駅がわからなくてあせりましたが 青木で普通と接続していてそれにもおどろきました