銀杏路

2013-04-18 12:39:18 | 日記
銀杏路に出ます。
韓紙工芸品や陶磁器などを作って売っていた店が2階建てのカフェになりました。
「봄 날 春の日」です。
2階からの眺めを楽しむために今度入ろうと思います。

真冬は水路が凍って動かなかった石臼も元気にくるくる回っています。





向かいは工事中です。以前1階に入っていたくしの専門店「얼레빗 オルレピッ」はななめ向かいの旧
「ブルーペコ」に移りました。



「얼레빗 オルレピッ」。写真を撮っているとオーナーが顔を出して「養士斉によく来る人でしょう」と
声をかけられました。



ここからすぐ隣にリオープンした「불루 페코 ブルーペコ」。実のおねえさん(そっくりです)がして
いた食堂に店が移り、紅茶のほかにコーヒーのメニューも追加しました。あいさつをしに寄ったら、テ
イクアウトのコーヒーを持たせてくれました。



銀杏路に面したここも工事中です。すぐ裏は茶店「교동다원 校洞茶院」です。茶店入り口に植えてあ
った花や木がある日突然むしられ、れんがの塀に悪趣味に額が飾られるようになりました。

先にある老舗の薬局も半分を雑貨屋にしましたし、青いシートをかけた建物も目につきます。
まさに「韓屋マウルはきょうも工事中!」です。

銀杏路から梧木台を望みます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (boojaさん)
2013-04-19 06:32:38
全州off会の一日旅行でご一緒しました夫婦連れです。(夫は赤シャツ)
あれからお勧めの壁画見に行きました。すご~く良かったですね。ハッピーが溢れていました。梨モックテも発見出来たし・・・。
返信する
慈満マウル、行かれたんですね。 (hidakahi)
2013-04-19 09:25:37
100日のお祝いは済まれましたか?

金山寺の筆房の白ひげのハラボジを思い出すとき、ご一緒したboojaさんご夫婦も思い出します。

壁画マウルについてはいろいろな意見があるようで、手放しで喜んでもいられないと思いますが、5日に慈満マウルのスーパーで聞いた話をきょうかあしたにアップしますので、もしよろしかったらお読みください。
返信する