日々の移ろい

初夏の嵐

今日の天気は何?
朝起床時は今日も昨日に続いていいお天気!と思っていたら、
10時過ぎ、なんか怪しい風が吹き出し、空が暗くなって、
11時頃、もう近くに落ちた!雷

こうなったら、いてもたってもいられなくなった。
塗装業者から頼まれ
私のゴールデン君を小屋から出して出勤してきている。
彼は雷が怖くて今頃、脱走しているのでは・・・。
そして留守番のお姑さんに迷惑かけているのでは・・・。
お姑さん雨の中転んだりして・・・。
それとも、隣の親切おじさんに捕まえてもらったはいいけど、
いつもと違う様相の我が家のどこにゴールデン君を縛ればいいの?
と、これまた迷惑をかけているのでは、、、。
と、心配し始めたらキリがないほど、湧いてきた。

夫は今日午後退院。
その時間まで、我慢していてね!とどうする事もできずに、
ただ、時間経過を待った。

私が帰宅して、一番に夫に、
G君どうだった?
と尋ねたら、何とか、人様に迷惑かけず、
雨にぬれてかわいそうだったけど、庭にいたと。
良かった。

これから、夏から秋まで、雷がG君と私を悩ませる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤプログから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事