見出し画像

日々の移ろい

網膜剥離 入院9日目

入院中に 敬老の日、お彼岸 と 行事が 目白押し。

何も出来ない私は たたうつむいき姿勢を続けているだけ。

お彼岸は、今回はご先祖様に許しを請い

退院したら
「まだこの世の人」(←ここ大事)
の対応やケアーに、精を出す所存です。




夫から、今朝採れた野菜写真が送られてきたり。

夫が、1人で食べる昼ごはんの写真がきました。
ギョーザと、野菜を一緒に焼いたようです。



さて、今日の診察で、

主治医から、
「当初は 穴が大きく 水が残るかもしれないと、予想されていたけれど、
診察の結果、
ガスも残り4割になり、水も下の方に少し残るだけで、あとは自然に吸収されていくだろう」

と、診断されました。

2連休明けの 火曜に細かな診察をして、退院の日を決める事と なりました。


もしかしたら、2週間より早まるかも?!
と、期待していますが、、、


入院前は、この2週間は活字から離され、 どう過ごしたら良いの?

と、悲壮感たっぷりの私でしたが、

手術した目は、塞がれていますから、スマホを見るのは片方のみ、ということは、問題ないのでは、、勝手な解釈で、

下向きながら、結局どっぷりスマホ三昧です。

見ていない時は、聴いています。

平野啓一郎さんのこの作品、以前から読みたかった一冊です。

登場人物の相関図を頭で描きながら 聞き入りました。

とてもお勧めです。

イヤホンの音量を上げる度に、
「長時間の使用により、音量を下げる設定になります」と、警告がでました。


巷では三連休、


早朝 婿殿から海釣り写真が届きました。

日の出前の朝焼けが美しいバックに 鯖を釣り自慢げな
孫くんです。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「網膜剥離」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事