日々の移ろい

歯医者通い

水曜の夜、寝る前から痛んだ。
鎮痛剤を飲んでやっと眠れた。

次の日は木曜日、歯科は休診日。木曜の夜も鎮痛剤のお世話になる。
金曜の就業後、予約せずに飛び込み受診した。

依然治療し詰めてあった歯、カバーしてあったものにひびが入り
神経に届いたとの説明。
これで金曜の夜は眠れるとベットに入ったが、
今朝4時頃次女の動く音で、目が覚め痛みに気付き又眠れなくなった。

鎮痛剤を飲み、又今夕受診。
今日は、3人ほど予約受診の患者を差し置き、
4時から5時まで私にかかりっきりで、治療してくれた。

他のお待たせした患者さんには申し訳なかったが。

2日続きで麻酔を打ち歯の奥に薬を塗って又詰める治療だったらしい。

それにしても2日ともすごく痛い治療だった。
歯科って、コンナニ痛い治療をするところだったと始めて知る。

今夜こそ痛まずに眠れますように。

コメント一覧

歯医者どっちにいってるの?榊原?
半年前に治療してまた痛くなるなんてちょっとやぶな感じするね・・わかんないけど。
でも痛くなくなったんならよかった~
むへ  母より
今日も暑かったね!
うん、3夜も眠れず鎮痛剤に頼ってやっと朝を迎えるって感覚を久しぶりに思い出していた。骨を折ったときのように。
パパ曰く、歯医者を変えたら?っていうけど、途中に変えるのもね・・・、
痛み出した歯も半年前にその歯科で治療してもらったものなんだけど。
虫歯ではなく、深いところにある神経に空気とか何かが 接触して痛み出したんだって。
昨日今日と痛みが無くなたので、次の診察には今までのところに行こうと思っているの。
むー
痛みは大丈夫?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤプログから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事