見出し画像

日々の移ろい

視力 0,3から0,9へ

両目共 白内障手術を終えました。

昨日手術した左眼の眼帯を外して、診察を受けましたら、

眼帯を外した瞬間、
「鮮やかに見える!」

と、感じた通り、
視力が上がっていました。

眼鏡は今後は 不要になったと。

(眼内レンズ)


元々左右 の視力の違いはありましたし、
乱視でしたのに、

改善されていた事にも、

早く手術に及んで 正解だったかと、喜んでいます。

一緒に手術を受けられた方の年齢は、
70代から80代と、お見受けしました(私が一番若かった)

ここまで、白内障の手術をずっと希望していました。

眼科では まだ もう少し後かな?

と、診断されて 1年位 待っていました。

私の症状は、霧がかかった様に見えたのと 眩しさが 辛いほどでした。

また、視力も落ち メガネを買い替えたい でも、きっと白内障手術を受けたら 必要なくなる、

と、知っていましたから、

満を持しての 手術、

そして、先週受けた右眼より、
今回の左眼の方が、更にくっきり 嬉しいです。


同じ年の友の中では私が最初の手術経験者となったようで、

皆から詳細を尋ねられるLINEも、あちこちから。


見出し画像のような 新緑瑞々しい今朝の光景が、

くっきり見えました。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事