見出し画像

日々の移ろい

庭では

昨日は ぐんぐん気温が上がり夏日と なりました。




薔薇が咲き始めました。




背の低いアマリリス、
すくっと伸びたアマリリスと比べて 微笑ましい。



ポットに撒いた胡瓜に本葉が出て、
まだ小さいけれど、
マルチを張った畑に移植。


孫君が撒いた枝豆も ポットから移植。


スーパーの野菜売り場で買った南瓜。
種をボットに撒き、双葉が出ました。

本葉が出たら 植え替えましょう。


夫が 毎日摘んでいる苺。
ダンゴムシと蟻に 先に食べられないか 闘っています。

薬は使いたくないですし 困っています。

ゴーヤ つるありインゲンも
播種しました。
……………………………………………………
汗をかく季節に向かっています。
姑、またひと月以上 入浴されていません。

誘っても
「フラフラするからやめておくわ」と。

私の眼に 水滴か入らないように、明日こそ

「お風呂用意しましたよ」

と、強引に

入って貰いたいと 策を練っています。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事