日比野琴ノヒビノコト

着物と猫と日々のこと

ミライザ大阪城からぶんぐ博

2017-10-19 22:20:06 | ヒビノコト
大阪城天守閣のそばにある、旧第四師団司令部庁舎(もと大阪市立博物館)が「ミライザ大阪城」という施設になりました。
オープンして数日間、屋上が無料開放されるということで行ってきました



装飾や階段は当時のままでしょうか。
重厚感があってステキです



屋上はバーベキューや食事が楽しめるテラスダイニングだそうです



あいにくの天気でしたが、雨にはあいませんでした。
屋上の隅っこの、1人だけ入れるスペースから撮影



大阪市博物館だった時期もあったとか



晴れてたら気持ちいいでしょうねー



2階や3階の個室も開放されていたのでのぞいて見たり。
二次会用かな。
結婚式も挙げられるようで、相談スペースもありました。
1階は観光者向けのお土産屋さんとか…建物の雰囲気を生かしてほしいなあ

ミニストップでモンブランソフト



テクテク坂を下り、OMMビルで開催されている「ぶんぐ博」へ



ボールペンとかノートとか



あれやこれやいただきました(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿